
スポンサー広告


 

「レイトン教授と永遠の歌姫」公開初日舞台挨拶。

イベントCM(0) TB(0)

先週の土曜日は「レイトン教授と永遠の歌姫」公開初日。
新宿バルト9で行なわれた舞台挨拶に行ってきました。


自分が見たのは2回目の13:55からの回。
マスコミが入っていたのもこっちの回のようで、スチール撮影の時間も。

トーク自体も面白かったんだけど、
堀北真希・相武紗季そして水樹奈々。
大泉洋がうらやましく感じましたね。


レイトンのゲーム自体をやっておらず、ミステリー寄りなのかと思ったけど
映画自体は冒険もののアドベンチャー。
映像や音楽も綺麗で十分楽しめたけど、
謎解きの要素にそこまで期待しないほうが良いかも。

 

アサミ・ゆうの秘密のティータイム。

イベントCM(0) TB(0)

今日は明治大学生田キャンパスの学園祭、生明祭の中で行われた
「アサミ・ゆうの秘密のティータイム」
に行ってきました。


真田アサミ・小林ゆうと言えば「まりあ†ほりっく」なわけですが、
お二人はそのコスで登場。たまりませんがな。


コーナー順としては

思い出の品でトーク

お絵かき(お題:せんとくん)

トップ10(ぷっすまのココ1みたいなやつ)

服従度チェック(意思疎通)


お絵かきはいまさら自分がコメントすることもなく、意味がもはやw
鹿+お坊さん+小太りってだけであの絵ができるとは・・・さすが画伯。

ちなみに、絵が描きあがって公開したときに少し客席の方にも下りて来て見せてくれたんだけど、
ちょうど自分の隣まで小林さんが来ました。その差20cmくらい。
何か色々やばかった。


小林さんのトークにはちょくちょく鞠也ボイスが入ってきたんだけど、
服従度チェックの導入部の寸劇で真田さんのかなこボイスも聞けて大満足。


全体的にラジオ「天の妃放送部」の出張版といった感じで息もピッタリ。
全力で真面目にぶっ飛んでいく小林ゆうという人に対してきちんと対応できるのはさすがだなぁと。
真田さんが頭を抱えてるシーンが多かったような気もしますがw

服従度チェックはプレゼント付(サイン入り明大グッズ)だったんだけど、
まぁ当たるはずもなく。


エンディングトークになって名乗ってないことに気がついて、
最後に名乗って終了w

14:07→15:30でした。


とにかく面白かった。
真田さんも言ってたけど、公式なイベントと違うから
進行とか展開がゆるいゆるいw
学園祭のトークイベントの良さでもありますね。

 

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第二弾。

イベントCM(0) TB(0)

11月12日はNHKホールで行なわれた、
「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第二弾」
の番組観覧に行ってきました。

アーティストはHMOとかの中の人。がオープニングアクトで、以下出演順に
中島愛
ELISA
May'n
水樹奈々
Kalafina
妖精帝國
堀江由衣
JAM Project
の8組。

セトリとかはググってもらうと出てくるだろうし、本放送がまだ先なので曲名を割愛するとして感想をば。


中島愛とMay'nがいるから歌うのかな?と思っていたあの歌への持っていき方とか、
水樹奈々が新曲歌ったり、
堀江由衣がテレビ初の歌唱だったり等々。

当初予定は2時間も、結局は2時間半のボリューム。
番組の観覧というよりも普通にライブに参加したぐらいの感覚でした。


無料招待のイベントにおいてここまでやってくれるとは、NHKもやりますね。


3階席ではあったもののそこまでの遠さは感じず、かなり盛り上がれました。
また参加したいが・・・難しいだろうな。

 

平野綾「Super Driver」リリース緊急特番。

イベントCM(0) TB(0)

今日は原宿のアメーバスタジオで行なわれた
「平野綾「Super Driver」リリース緊急特番」を観に行って来ました。

レポするほどのものでもないけど・・・まぁはい。


14:30から整理券配布だったので、14:15現地着。
前にはざっと見て150人ほどの列があるけど、抽選なので順番は関係無しとのこと。

14:30配布開始。
自分の番号は89番。

15:50再集合だったのでそれまでは竹下通りとかをぶらぶらと。
黒人の兄ちゃんから「アニキ!」と客引きされたけど勿論スルー。
アニキて。

んで、15:50。
列形成と同時にされた説明が、
・パケット(30人程度)に分けて数分単位での入れ替え
・1組あたりおそらく1~2分の世界
もうちょっと長いと思ったんだけど・・・まぁそんなものですよね。

んで16:30番組開始。
自分の位置では全く始まりすら分からず。

16:40程。
自分の組の番。
だけど当然前後の会話が分からないので、
番組を観に来たというか、平野綾を観に来たという感じ。
可愛かったっすよ。えぇ。

→3分後。入れ替え。


終了。


うん、なんというかもやもやが残るね。
まぁ観れたから良いか・・・
帰りにきちんとSuper Driver買って帰りました。

ちなみに、ネットで模様が生放送されていたから録画して出たんだけど、
案の定録画失敗。
まぁそんなもんです。

 

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009。

イベントCM(0) TB(0)

水樹奈々のライブ
「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009」
に行ってきました。
近いって良いですね。ずっと西武ドームでお願いしますw

某氏と共に到着後は物販→昼飯。
15:00頃に自分たちは入場して、西武線の遅れとやらで16:15開演→ボール投げ含めて終了が20:35頃。

セトリとかは覚えてる余裕ないんで割愛して、
感想を述べるならばやっぱり歌うめぇなぁと。
あれだけ激しい曲で踊りながらなのに、全くブレが無い。

素晴らしい。

「NAKED FEELS」のアコースティックや
「still in the groove」etcが生で聞けたのは良かったと思う反面、
聞きたい曲が多すぎて、あれ歌ってなかったなぁと思う曲もあったり。
最後まで本当に楽しかった。



また行きたいなぁ・・・次もチケ取り頑張ろう。

 
Old |  to Blog Top

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

