
スポンサー広告


 

陵桜祭4・いたばしかしら!。

同人誌CM(0) TB(0)

陵桜祭4・いたばしかしら!カタログ

陵桜祭4・いたばしかしら!購入物

2月23日は
板橋:ハイライフプラザいたばしで行われた
「陵桜祭4」、「いたばしかしら!」
に行ってきましたよ。


10時15分位現地着。
「陵桜祭4」の待機列はその時点では4,50人くらい。


11時開場。
自分の初動は[てんろのココロミ]・・・時限ですよね。
11:30とのことなのでそのまま進んで[Petite*Cerisier]へ。
スケブの先着に間に合ったようで、かがみをお願いすることに。

[山猫BOX]でペーパーをいただき、
[ぱるふぇ]が新刊落としているのを確認し、
[Angel☆Tear]を購入して、とりあえずひとまず終了・・・
と思って通りかかった某氏の手を見ると[nEetest]の本が。

ぁ、買ってなかった。
そのまま購入して一段落。


自分は隣の「いたばしかしら」に行くことに。


こっちではまず[彦二部屋]・[黄色い恋人]と購入。
[しあわせまんじゅう]が新刊なしなのをみて
あとは[ヨツクロ]だけかな・・・と思ったら製作中。


「陵桜祭」に戻りましょう。


しかし、11:30になっても列を作る気配がない。
某氏とぼーっと待っていると、隣の部屋でダマが。
[ヨツクロ]ができたみたいですね。


隣へ行くと、[ヨツクロ]は生産しながらの販売。
しかし後3人くらいになったときに

「まだ本はあるけど、作れてないから
用紙に名前を書いてくれれば取り置きしておきます。」

とのこと。
それでは、名前を書いて隣へ戻りましょう。


11:45過ぎに[てんろのココロミ]が列形成。
自分も某氏もきっちりと並んで無事Get。
隣へ戻って[ヨツクロ]も無事Get。


しばらくぼーっとして
スケブをいただいてから(桜はんぺんさんありがとうございましたー。)
良い頃合になったので退場。



お疲れ様でした。



その後自分は
渋谷:Shibuya O-EASTで行われた
みのりんこと茅原実里のライブ
「Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~」
に行ってきました。


まず言えることは
やっぱかわぇぇ( ̄∇ ̄*)


後は
歌UMEEEEEEEEEEEEEEE!

CDとぜんぜん変わらないのね
ビックリしたよ。



ヤバイ楽しかった・・・
次のライブも絶対行きたい。


戦利品
<陵桜祭4>
六錬金
・みなみちゃんの心配事(新・折本)
・ポストカード
山猫BOX
・ペーパー
てんろのココロミ
・らきすたに みみ。(新・コピ本)
・ポストカード
nEetest
・温泉大作戦(新・オフセ)
・ペーパー
Angel☆Tear
・こな☆ぱろ 最強こなた伝説!?(新・オフセ)
・もえぱろ(既・オフセ)
・Lesson~インク先生の特別授業~(既・オフセ)
・Thief Cat あむのハートをロックオン☆(既・コピ本)
・ラミカ
・チロルチョコ×2
Petite*Cerisier
・ショクシュでゴー!(新・折本)
・ラミカ

<いたばしかしら!>
彦二部屋
・Welcome to my mind(新・折本)
カナテット
・かなたまご(新・オフセ)
黄色い恋人
・黄色い恋人(新・オフセ)
ヨツクロ
・いたばしかしらにいってきたかしら(新・コピ本)
・チロルチョコ

 

よくわかる現代魔法③・AKUMAで少女②。

ラノベCM(0) TB(0)

よくわかる現代魔法③

「よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ」
著者:桜坂洋
イラスト:宮下未紀
出版社:集英社
読了日:2月15日(金)

よくわかる現代魔法の三冊目。
弓子かわいいなぁ・・・
パンツ投げつけられるとか・・・最高やん・・・。

パンツを置いておいたとしても
このシリーズは読みやすくて良い。

宮下未紀さんの絵もやっぱり良いね。

9点/10点


AKUMAで少女②

「AKUMAで少女~嵐を呼ぶ転校生~」
著者:わかつきひかる
イラスト:高階@聖人
出版社:ホビージャパン
読了日:2月16日(土)

AKUMAで少女の二冊目。
話自体は良くありそうな中身が入れ替わるTS物なんだけど
この話はやっぱりラノベなのにエロい。

どのくらいエロいか。

1巻の最初でヒロインが中身入れ替わってまず何をしたかというと


自家発電w



美少女文庫でも書いてるこの作家さんにとっては
これでも軽い感じなのかな。


ただ、新キャラの昔の友人だけが気に食わない・・・

7点/10点

 

サンクリ38。

同人誌CM(0) TB(0)

サンクリ38カタログ

サンクリ38購入物①

サンクリ38購入物②

昨日はサンシャインクリエイション38に行ってきました。


7:40位 現地着。D待機列へ。



11:00 動かねぇ・・・



11:20位 ようやく中へ・・・と思ったらマップと逆サイドからの入場。
予定してたルートが一瞬にしてパーに。



予定変更して初動は[ねこごろ]。新刊コピ本を購入した後は今日の目的である[天軸屋 & Neuromancer.]のコピ本をGetするため[天軸屋]のスペースへ。しかし


「新刊終了しました」orz


これはマズイと思って急いで[Neuromancer.]へ行くと残り数部。
こみトレ11既刊と共にまとめてGet。良かった良かった。

その後は島中を少し回り、[RICKY-TICK]が遅刻であることを確認してから[Dragon Kitchen]へ。
思ったより短い列で新刊折本を購入。
そして[D・N・A Lab.]がまだ売ってるかな・・・とチ21に行くと列が。
すかさず並ぶも何か違和感があって隣の空白のスペースを見ると


「D・N・A Lab.完売しました」orz


「あれ、ここは?」と考えると、隣の[SONIC WINTER]。
折角並んでるし残り数部だしということで新刊折本を購入。

[リリーマルレーン]がとっくに終了していることを確認して、[高苗床]を購入。
初動予定であった[ぶきとぼうぐのみせ]でペーパーを頂戴してから、端の[オシャバン]へ戻る。
ここで新刊既刊をまとめて購入した後は、隣の最後尾の見えない[PINK CHUCHU]。
どこまで並んでるのかなーと後ろへ行くと階段の途中。上で折り返している様子。

30分ほどかけてようやくスペースの見える位置まで来ると、
目の前のヒ07で[どらねこ永久機関]のコピ本が残り数部であることを確認。
[PINK CHUCHU]を買った後、無事Get。

さてこれぐらいかなーと考えていると真ん中あたりが何か混雑。
[RICKY-TICK]だ!と思って急いで並ぶも前の人で完売・・・
あと1部あれば・・・orz

ここで落ち込んでいてもしょうがない。
[Frill*Frill]で新刊を、[シモボード]でコピ本を購入するとこのホールはひとまず終了。Cへ。

12:20
Cではまず[東ガル会]・・・この時間じゃコピ本は完売ですよね。
[REI's ROOM]が新刊がないことを確認して、[山猫BOX]は残り数部で無事捕獲。
まだあるかな・・・と[WASABI]へ行くとコピ本が。
机上のボードには12:30から販売と書いてありまだ12:26だったので、「販売はまだですか?」と聞くと
「あ、大丈夫です。」との返事。良かった良かった。
その後いくつか購入し、[漂流日誌]・[LADY◆NAVIGATION!!]の遅刻を確認して[狗古堂]へ。
新刊を購入し、スケブがまだ大丈夫ということだったので朝倉さんでお願いすることに。

その後は一回連れと合流。頼まれていたものを渡し、
[PINK]・[ロマンティック身体検査]・[といぼっくす & くぢらろじっく](既刊)・[OVERALL]を受け取る。
全部終わったと言うので一緒にA23へ。

チェックしたところはまぁ完売・・・
[ぱるふぇ]のペーパーを頂いてA1へ。

ここも無理か・・・と思っていると[THW.jp]が新刊と委託の[VISCARIA]を並べてまだ販売中。
いや良かった良かった。
もう一度D見ようというので、再びDへ。

ここでは、さっき気づかなかった[in the WATER.]を購入。
Cへ。

[漂流日誌]が来ていたのでコピ本を購入。
[狗古堂]でスケブを受け取って(犬居なぎさんありがとうございましたー。)
14:30位にすべて終了。

[LADY◆NAVIGATION!!]は・・・来たのかな・・・?


帰りにとらのあな寄ったら[TTT]のC73既刊があったので購入。


お疲れ様でした。



戦利品
A1
THW.jp
・冬の朝からふたり酒(準備号)(新刊・オフセ)
VISCARIA
・TOUHOU PORTRAIT(新刊・オフセ)

A23
PINK
・好好描⑦(新刊・折本)
ロマンティック身体検査
・LIKE A DOLL(新刊・折本)
といぼっくす & くぢらろじっく
・乳箱(既刊・折本)
OVERALL
・通りすがりのメイド(新刊・オフセ)
ぱるふぇ
・ペーパー


Black and White
・チョコレイトぉっ!(新刊・オフセ)
漂流日誌
・2 rafurafura(新刊・コピ本)
まぜもの & 発作的突然変異
・バカ野郎上昇中☆(新刊・オフセ)
MILK BAR & LAST EDEN
・ローズマリー(新刊・オフセ)
WASABI
・モンバーバラの姉妹!(新刊・コピ本)
狗古堂
・朝倉フリーダム(新刊・オフセ)
山猫BOX
・Happy*Valentine(新刊・折本)
・鏡の中のもう一人の私(既刊・オフセ)


PINK CHUCHU
・GAME COLLECTION 5(新刊・オフセ)
・ペーパー
オシャバン
・WET DREAM(新刊・折本)
・すくみずおもらしぼん(既刊・折本)
・私立魔堕学園(既刊・オフセ)
シモボード
・コピコピコピ誌。(新刊・コピ本)
Frill*Frill
・Chocolate Cafe(新刊・折本)
天軸屋 & Neuromancer.
・(タイトル不明)(新刊・コピ本)
・Hare+Hare+Nurse(既刊・オフセ)
SONIC WINTER
・Winter Air -Petit(新刊・折本)
・ペーパー
Dragon Kitchen
・GOOD MORNING CRAZY MONSTER(新刊・折本)
高苗床 & KOKIKKO
・おねがいピタゴラス(新刊・オフセ)
ねこごろ
・CLANNAD本ではありません。本(新刊・コピ本)
RINARINA
・はやく来て来てお兄ちゃん(新刊・コピ本)
どらねこ永久機関
・CHOCOLATE For You!(新刊・コピ本)
23.4ド
・ひみつのほうかご(新刊・オフセ)
・魔チコ先生の特別加害授業(新刊・コピ本)
dasenka
・Love is starry(新刊・オフセ)
ぶきとぼうぐのみせ
・ペーパー
in the WATER.
・こんにちはお元気ですか?ドリー・ファンクJr.引退だって。(新刊・コピ本)

 

ぼくたちには野菜が足りない①。

ラノベCM(0) TB(0)

ぼくたちには野菜が足りない①

というわけで早速。
今年の1冊目です。

あ、基本的に中古で買うので少し古い本です。

「ぼくたちには野菜が足りない 畑に関するLesson1:それ絶対植えてみよう!」
著者:淺沼広太
イラスト:なごやこーちん
出版社:集英社
読了日:2月3日(日)

学園ベジタブル・ラブコメディらしいです。

どっかからきた女の子がいきなり嫁にしてくれと願うのは良くある話。
まぁ、普通かな。

しかし、設定がなかなかにとんでるので
これを生かす様な続きを期待。


5点/10点

 

今日から。

その他CM(0) TB(0)

今日からはじめてみます。
内容は

・読み終えたラノベの一言感想
・聞いたCDの一言感想
・聞いたラジオの一言感想
・同人誌即売会の簡易レポ

なんかになると。


いつまで続くかわかりませんが
どうぞよろしく。

 

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

