
スポンサー広告


 

COMIC1☆2

同人誌CM(0) TB(0)

COMIC1☆2カタログ

COMIC1☆2購入物①

COMIC1☆2購入物②

27日は東京ビッグサイトで行われたCOMIC1☆2に行ってきました。


当日の流れ

06時40分 出発。



08時30分 列の最後尾に到着。



10時30分 開場・・・したのかなぁ。



11時00分 ようやく中へ。さぁ今日もがんばりましょう。


初動は近い所からということで[ひな缶]。
スペースに着くとコピ本が既に後2部。目の前には1人。
ぉ、買えそう・・・と見てると前の人が
「2部ください」
ちょ・・・勘弁・・・
しかし、サークルの方が
「これしかないんで1部でお願いします」
と言ってくれたおかげで無事Get。
幸先の良いスタート。

[へぐり村役場]→[どらねこ永久機関]→[サモエデスト]→[トランジスタベイビィ]と回って

[Petite*Cerisier]のコピ本に間に合うかな・・・と思ったけど着いたときには既に無く。残念。
新刊と今回はまだ売ってた[PINK]との合同本を買って次へ。

[ほたてや。]で購入してから[Hypnotic Angel]へ。
スケブは・・・と尋ねてみると、時間がかかっても良いならとのこと。
元々最後まで居る予定だったので断る理由など無く、ミクでお願いすることに。

その後も[野人性ラーメン]→[斬鉄剣]→[AskRay]→[氷上王国]→[甘酒鳩商店]と人気所が順調に購入でき
混雑している「あ」島へ。

今日の最大目標の[NIKKA]に並ぶも、これじゃコピ本はもう無いだろうな・・・
と思いながら机の前まで来ると、そこにはまだコピ本が。
先生、商業でお忙しそうなのにご苦労様です・・・。

[WIREFRAME]のコピ本はもちろん完売。
それでは・・・と中を「あ」→「な」島へと購入しながら進む。

島が一段落つくと壁へ。
[天然石]を10分ほど並んで購入。

[choco Box]を10分ほど並んで購入。

[月音文庫 & ひよこソフト]、[ロマンティック身体検査 & 組換DNA]を列無しで購入。

さて、と[apricot+]に並ぶと・・・
「ここの辺の方は並ばれてももう買えないと思います。」
とのこと。あちゃー。
まぁ委託あるみたいなんで虎で買いますよ。
制服姿のうめてんてーが激可愛すぎる。

隣の[MATSUDASTYLE]→[5年目の放課後]→[リオグランデ]と購入して一段落。
また島をうろうろ。

13時くらいになったので[Hypnotic Angel]にスケブを受け取りに。
このミクはまた良いミクですねぇ。
(東雲龍さんありがとうございましたー。)

その後はまたぼーっと回ってると、
[日本ワルワル同盟]が15時から時限をやるとの張り紙が。
まぁ特にやることもないし待ちましょうか。

15時ちょい前から自主列が形成。
自分も並んで待っていると、
「列はこのまま作るが、販売はあくまで予定。」
とのこと。

15時半ちょい前、販売告知。
方法はじゃんけんで、
一般3:スタッフ1の四人でじゃんけんして
一般が一人でスタッフに勝利→購入権利
一般が二人でスタッフに勝利→再びスタッフと三人でじゃんけん
それ以外(あいこ含む)→終了
という不平等なルール。
まぁ無理だろうな・・・と思っていると

15時半 即売会終了の合図と共に販売開始。

前の方の人もほとんどが変えていない様子。
自分は・・・
1回目、一般三人とも勝利。
2回目、自分ともう一人が勝利。一人敗北。
3回目、自分ともう一人が勝利。継続。
4回目、自分ともう一人が勝利。継続。
5回目、自分ともう一人が勝利。継続。
・・・何これ。
そして6回目・・・のところでもう一人の一般からストップがかかり
「二人とも購入ってのは・・・」
との提案。もちろんスタッフは
「ダメ。」
こうなれば、6回目の結果は・・・。



勝ってやりましたよ。



ということで大満足で終了。


お疲れ様でした。


戦利品<66冊(オフセ:26冊、折本:27冊、コピ本:13冊)>
こげこげはうす
・color*color(新・オフセ)
ciaociao
・HAPPY EDEN 6(新・オフセ)
・SWEET GIRL(第二版)(既・オフセ)
NIKKA
・Princess code 02(新・折本)
・rough & rough(新・コピ本)
・下敷き
・ペーパー
Frill*Frill
・Frill*Frill 02(新・折本)
・クリアファイル
オシャブリ
・オシャブリ本(新・折本)
甘酒鳩商店
・ラクガキ by 甘夏桃(新・折本)
わんだーすとろーく
・特別編@有明「言葉が足りないと時にはこんなことになっちゃうよね」(新・コピ本)
んでもって
・でっかいちっちゃい女の子(新・オフセ)
夢幻の創造
・well...(新・折本)
山猫BOX
・FANTASTIC*TOWN(新・折本)
のっぴき屋
・SWEET HEART(新・オフセ)
・WITCH CRAFT(新・コピ本)
低脂肪NEW
・ぬいでもしゅごいんです(新・オフセ)
・ペーパー
つぶあん同盟
・めくらないでよ(新・折本)
ぺったか
・Make do with 2(新・折本)
・うめあわせ つめあわせ まにあわせ。(既・折本)
氷上王国
・書斎にて... 【改訂版】(新・折本)
VISCARIA
・WORLD'S END(新・オフセ)
AskRay
・Pi-2(新・オフセ)
小糸創作所
・:R2(新・オフセ)
・ヒャッコのほん(第二版)(既・折本)
斬鉄剣
・Character Box(新・折本)
・Cool Or Hot(新・折本)
・ペーパー
斬鉄剣 & B.U.N.N.Y.
・ALONE WOLF 05(新・折本)
三弦回胴
・RANSUHOUSIKI 37(新・折本)
野人性ラーメン
・このラノベキャラが野人的にすごい!(新・コピ本)
ほたてや
・ほたてやのほん 20080427(新・コピ本)
Hypnotic Angel
・ミクとボクの遊び方(新・オフセ)
Petite*Cerisier
・みくすもん3(新・折本)
Petite*Cerisier & PINK
・Petite*PINK 3(新・折本)
リリーマルレーン
・ハツコイ オルタナティブ(新・折本)
トランジスタベイビィ
・ウソツキ勇者とツンデレ魔王(新・折本)
サモエデスト
・99回運だめし!(新・オフセ)
サモエデスト & slice slime
・仮面のメイド飼(新・コピ本)
AVA
・道草外伝 準備号(新・オフセ)
ブロンコ一人旅
・ペーパー
ブロンコ一人旅 & すみからすみまで
・Psylocke See MARS(新・オフセ)
七曜蒼龍陣
・髪が赤くてオバニな二人(新・コピ本)
どらねこ永久機関
・Quiz for You!(新・コピ本)
へぐり村役場
・ペーパー
なせなる & Shutdown & なぎなた企画 & へぐり村役場
・これが私の全力全壊(新・オフセ)
月の雫 & GRANDARBRE
・未成年者の閲覧は、健全に対する悪影響やROへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して読んではいけません。(新・オフセ)
・ペーパー
ひな缶
・かんづめ COMIC1☆2(新・コピ本)
ディエップ工房
・FREE WILL Alternative(新・オフセ)
リズミカ
・アイマスとかアニメとか。(新・コピ本)
・MIKU 27(既・オフセ)
ぱるふぇ
・ねえ、なのは私おっぱいなんてでないよ?なプレビュー本。(新・コピ本)
REI's ROOM
・miku★miku★miracle!3(新・オフセ)
ryu-minBS
・Lyrical Magic すとらいかーず 3rd Holiday(新・オフセ)
SONIC WINTER
・kissing tears(新・オフセ)
・Image.(新・折本)
リオグランデ
・Fraise.(新・オフセ)
5年目の放課後
・さよなら立読専用 第二十七集(新・オフセ)
・ポスカ
ロマンティック身体検査
・口づけて そっと口づけて(新・オフセ)
・イケ!801ブタイ2(新・折本)
・Indian Mahogany(新・折本)
組換DNA
・ほぼ?ゼッタイクミカエ(新・コピ本)
MATSUDASTYLE
・ワガママっ!(新・オフセ)
しぐにゃん
・しぐこれ2 狼と羊の数え方(新・折本)
しぐにゃん & ソヨキング
・にゃんにゃん大作戦(新・オフセ)
ひよこソフト
・月染草紙(新・折本)
choco Box
・りょうこさん 高校生なり→(新・折本)
・ちょこ日記6(新・折本)
天然石
・クラバス!!(新・オフセ)
・H2Oアニメ終了記念本(新・折本)
日本ワルワル同盟
・幼妻奮闘記(新・コピ本)
日本ワルワル同盟 & ElectromagneticWave
・CD-R



次の即売会は
都産祭とCOMITIA84で悩み中。
どうするかな・・・。

 

マリみて・絶チル・みつどもえ・シューティング・ハヤテ・バンブレ。

同人誌CM(0) TB(0)

執事2・サムライ・子羊3・三つ子2・Wing:1 2・解禁カタログ

執事2・サムライ・子羊3・三つ子2・Wing:1 2・解禁購入物①

執事2・サムライ・子羊3・三つ子2・Wing:1 2・解禁購入物②

今日は予定通り都産貿台東館で行われた

・子羊たちの春休み3 (マリみて)
・解禁!! (絶対可憐チルドレン)
☆Triplet Rhapsody(三つ子狂想曲)2 (みつどもえ)
☆Wing:1 ~コインにこいれる~ (シューティング系)
□執事とらのあな!2 (ハヤテ)
□サムライHeart! (バンブレ)

(☆と□はそれぞれカタログ共通)

に行ってきましたよ。


会場着はだいぶやる気の無い10:40。
おかしいな・・・もっと早く着く予定だったのに・・・

カタログを買って6Fの「執事とらのあな!2」の最後尾へ。



最後尾へ着いて座って待っていると
bolze.とそれ以外に分けて入場するとのアナウンス。

自分はコピ本な所を回ってからbolze.行く予定だったので
その他へ。


わかっちゃいたけど
bolze.:それ以外=8:2くらい。
さすがですね。



11:00開場。

自分は[TORANOKO](いない)→[KOKIKKO](いない)だったので
[わつき屋]でペーパーを頂戴してから「サムライHeart!」のゾーンへ

[ゆかい絵本]へ行くと新刊のコピ本が3種類。
当然の様に全てgetしてここはおkかな・・・と思っていると
既刊しかないとの情報が出ていた[丸田道場]に少し列が。

のぞいてみるとスケブを受けているとのこと。
ぉぉ。
自分も既刊を買って、スケブをタマちゃんでお願いすることに。
(MARUTAさんありがとうございましたー。)


そろそろ頃合いですかね。


相変わらずの長さの[bolze.]列へ。
しかしすでに一限\100だったため列の進みは速い。
間に合うか・・・と思っていると意外と余裕でget。
とりあえずwin。

さて次は、と見ると列が伸びている[低脂肪NEW]。
そのまま並ぶことに。
後もう少しという所で奥の方にダマが。[KOKIKKO]だなぁ。
数はあるだろうからあわてずに[低脂肪NEW]を買ってから[KOKIKKO]に並ぶ。

して、並んでいる途中で[TORANOKO]にダマが。
ぁー抜けていった方がいいかなーとか考えていると
ダマ解消。売り切れたのか、いったん散らされたのか・・・。
[KOKIKKO]無事購入。
(その場はいったん散らして、のちほど売っていた様子。残念。)

[ryu-minBS]→[37]と購入して4Fの「子羊たちの春休み3」へ・・・。


11:30過ぎだったかな。
カタログを買って入ってみるとチェックしたコピ本の所は完売ばかり。
[横濱レモネード]はチラシが乗ってるからまだか・・・来るのかな。
[chico*]→[す茶らか本舗]と購入して5Fへ。


11:45ほど。
カタログを両方買ってとりあえず「Triplet Rhapsody2」へ。
とりあえず[ヒルスタ]の列があったので並ぶと、
その向かいで[FANCY CUBE]が無料コピ本とペーパーを配布中。
無くなるのが嫌だったのでこっちを先にして
[FANCY CUBE]→[ヒルスタ]の順にget。
次は、と奥を見るとちょうど[すみからすみまで]が配布開始する所だったらしく
列が伸びている所。
自分も並んで無料コピ本をget。


「Wing:1 ~コインにこいれる~」はチェックが2つだった上
片方が事前に欠席予告。
(遅刻してペーパー配ってたみたい。気がつかなかったorz)
もう片方もすでに完売では今回は縁が無かったと思うしかないね。


11:50過ぎに最後の一つ「解禁!!」待機列へ。
12:00に開場して、
さぁこっちも最初は[横濱レモネード]・・・いないね。
隣の[ゆかい絵本]は「サムライHeart!」と同じ物、
もう一つのチェックの[ゆうび堂]もまだきていないようなので、
ここの初動一番人気、一般の9割以上の人が並んでた感じの
[塩こんぶプロジェクト]に並ぶことに。→まったりとget。


さて、どうしよう。


そのあとはのぺーっとしながらうろうろして
各階で少々時限や再配布を購入。

あとは[横濱レモネード]だけか・・・。


14:00ほど。
5Fで、今日は来ないのかもね・・・と思っていると
いつの間にか来ていて準備中。
配布物はペーパーと既刊で共々get。

4Fの方も何かあるのかもな・・・と待っていると
中の人が下へ降りていくのが見えたので自分も4Fへ。


14:20。
「子羊たちの春休み3」再入場してスペースに行くと
こちらも準備中で軽い列が。
こっちにもペーパーがあるみたいだったのでそのまま並んで無事get。




6Fのアフターに出て今日は終了。
お疲れ様でした。






戦利品
<執事とらのあな!2(オフセ:3、折本:2、コピ本:2、ペーパー:2)>
ryu-minBS
・詰まる所一年間どうもありがとうという事(新・オフセ)
・ペーパー
低脂肪NEW
・バカップル症候群(新・オフセ)
怪楽集団
・とりあえず~なコピー本2(新・コピ本)
bolze.
・「お嬢さま要素」プレイは双方の合意の上で(新・折本)
わつき屋
・ペーパー
KOKIKKO
・はるいろ(新・オフセ)
わんだーすとろーく
・特別編@浅草「ああまったくπと乙女心は割り切れない それはともかくせっかく浅草に来ても日曜日じゃ孤独のグルメで紹介された店は混んでるんだろうなぁ」(新・コピ本)
37
・ハヤテにぶんのいち しかもプレリュード本です。(新・折本)

<サムライHeart!(オフセ:1、コピ本:3)>
丸田道場
・第①話の生脚たまちゃんに萌える本(既・オフセ)
ゆかい絵本
・2期決定!!(新・コピ本)
・無口さん。(新・コピ本)
・今日からアニメ。(新・コピ本)

<子羊たちの春休み3(コピ本:3、ペーパー:2)>
chico*
・Marguerite and Candy and Friends...?(新・コピ本)
横濱レモネード
・ペーパー
琥珀の島
・黄薔薇の本(4コマ編)(新・コピ本)
す茶らか本舗
・明日は雨が降るだろう。(新・コピ本)
@saba-Kan
・ペーパー


FANCY CUBE
・pilot film.(新・コピ本)
・ペーパー
すみからすみまで
・ごめんねおがちん(新・コピ本)
ほげぴよ
・87.75(新・コピ本)
ヒルスタ
・メガみっちゃん(新・オフセ)


なし

<解禁!!(オフセ:2、コピ本:1、ペーパー:1)>
横濱レモネード
・PINK LEMONADE 02(既・オフセ)
・ペーパー
ゆうび堂
・ヒミツタイム(新・コピ本)
塩こんぶプロジェクト
・はなぶさ絶対可憐チルドレン増補版~恋する乙女にSUPPLEMENT(新・オフセ)

 

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

