
スポンサー広告


 

リリカルマジカル4。

同人誌CM(0) TB(0)

リリカルマジカル4

リリカルマジカル4購入物①

リリカルマジカル4購入物②

日曜日は大田区PiOで行われた
リリカルマジカル4(リリカルなのはOnly)
に行ってきました。


現地着は10:20。人多いなぁ。



11:00より少し遅れて入場。
一般を全員入れきってからの頒布開始。



初動人気は[EXCELと内田と来鈍。]、[恋愛漫画家]、[共月邸]、[鴨川屋]など。

自分の初動はコミティアに続いて[共月邸]。
今回は新刊はなくペーパーをいただいて次へ。


[TACO]が完売していたの確認した後は、チェックサークル→全巡回。


アフターまで残れる気力がなかったので
2時過ぎに帰宅しました。


お疲れ様でした。


スケブはロマンティック身体検査の中村べーたさんにフェイトを描いていただきました。
ありがとうございましたー。






今回は人がかなり多くて完売も多発していたせいか予定より全然使いませんでしたね。


戦利品<(オフセ:3、折本:5、コピ本:5、ペーパー:2)>
ryu-minBS
・Lyrical Magic Lives of Animals(新・折本)
REI's ROOM
・リリカルの~と4(新・折本)
表参道まわりみち
・なのは19歳(新・オフセ)
面舵いっぱいいっぱい
・初恋限定解除2 プレビュー版!(新・コピ本)
東ガル会
・EAST×END ゆかいな高町一家(新・オフセ)
・ペーパー
共月邸
・ペーパー
はるまん会
・初個人誌で初なのは本よろしくおねがいします無料配布告知本(新・コピ本)
奴隷人生
・なのは120%(新・コピ本)
ロマンティック身体検査
・抱きしめて ぎゅっと 抱きしめて(新・折本)
ロマンティック身体検査 & honeyking
・SICK,SAD LITTLE WORLD(新・折本)
ぱるふぇ
・ねえ、なのは私おっぱいなんてでないよ?(新・折本)
PEPPER TALE
・NANOHA's NOTE (カラー)(新・コピ本)
・ポスカ
てすた厨房
・あぁっフェイトちゃんがっ(新・オフセ)
葉月軒
・QUICK LIRICAL(新・コピ本)

 

COMITIA84。

同人誌CM(0) TB(0)

COMITIA84カタログ

COMITIA84購入物①

COMITIA84購入物②

COMITIA84に行ってきました。

現地着は9:15。
まずはカタログを買いに。

\900だったので\5000を渡しておつり・・・と待っていると


「\10000のお預かりで、こちら\9000のお返しになります」


ぉ・・・ぉぉ・・・


このまま去れば\5000の儲けになるんですけどね。
自分はチキンなもんでその場で\5000渡したと告げました。


んで、最後尾に。


カタログチェックをしながら2時間ほど待機して

自分は11:02に入場。さぁ今日もがんばりましょう。



まずは[黒うさぎ症候群]・・・完売ですかそうですか。
まだ5分もたってないんだけどな・・・。



それならじゃぁっと一気に壁の[共月邸]へ行くとコピ本製本中。
ぉぉ新刊あるんですね。

そして外に出ていた列に並ぶとまだそんなに人数はおらず、これならいけそう。


・・・。


・・・。



まだかな・・・。




ぁぁ・・・。





というわけで買えたときには既に20分が経過。
買えたのは非常にうれしいけど、
当然のように[Digital Lover]も[stereorange]も完売。
回る順序を間違えたか・・・?



まぁ悔やんでもしょうがない。次に行きましょう。
[PINK CHUCHU]はまだ列が長いので後回しにして、
[龍の金曜日](遅刻)→[脳髄魔術] & [NO-NO'S]→[GOUACHEBLUE](遅刻)→[ママグル徒]→[ミュンヒハウゼン症候群]と回る。



ここに完売されると困るので[NIKKA]に15分ほど並んで新刊2種&下敷きGet。

これは?とサークルの方(御本人だったのかも)にイラストカードのようなものを指差して尋ねてみると

「こんなんでよければどうぞw」

とのこと。

受け取ってから見てみるとサイン入りのポスカ。
聞いてみて良かった。



その次に[PINK CHUCHU]に行くも完売。
さっき並んどけば良かったか・・・。



その後は他の島中を抑えて、時限待ち。



[あいおん]→[龍の金曜日]→[GOUACHEBLUE]→[みるつ茶屋]→[Queen's Lunch]と時限をこなして



エンドレスにうろうろして・・・



16:00閉場と共に自分も退場。
今日も一日お疲れ様でした。




初COMITIAの感想としては、
早い段階でのコピ本の完売率がかなり高い感じ。

最初の時間の使い方が大事ということを覚えておきます。



戦利品
<COMITIA84(オフセ:4、折本:2、コピ本:20、ペーパー:1)>
共月邸
・五月病(新・コピ本)
NIKKA
・アナタトガッコウニイキタインデスガ!(新・オフセ)
・H's collection(新・折本)
・ペーパー
・下敷き
・ポスカ
しあわせまんじゅう
・はっぴ~かれんだ~(新・折本)
龍の金曜日
・Nymphomania Lace(新・コピ本)
脳髄魔術 & NO-NO'S
・DOUBLES(新・コピ本)
・ポスカ
みるつ茶屋
・残業報告簿:9(新・コピ本)
ミュンヒハウゼン症候群
・星と私の300億光年(新・オフセ)
ママグル徒
・FAHRENHEIT 4/27(既・コピ本)
ママグル徒 & AQUA-BRAND
・擬人化ファミレス(新・コピ本)
あびゅうきょ工房
・GWはデニスカ愛国無罪(新・コピ本)
猫忍荘
・Conve[nine](新・コピ本)
WISTARIAS
・ねこ生活~発情・劣情・熱情編~(新・コピ本)
キリモチファントム
・あほのほほん(新・コピ本)
WASABI
・現代におけるジャパニーズ忍者(新・コピ本)
lunatic joker & whitepaper
・恋するカメラ(新・オフセ)
GOUACHEBLUE
・FAMI(新・コピ本)
サウンドステッカー
・突発ファミレスマンガ(既・コピ本)
アナログE.C.
・乾燥剤 vol.3(新・コピ本)
Ko-wa's Inn
・制服女子研究報告会(第二版)(既・オフセ)
Queen's Lunch
・おさげのなな お試し版(新・コピ本)
あいおん
・鎖(新・コピ本)

 

都産祭。

同人誌CM(0) TB(0)

都産祭2008カタログ

都産祭2008購入物①

都産祭2008購入物②

今日は都産貿浜松町館で行われた


都産祭2008
3F
・一音一会 (ボーカロイド)
・ハルヒの大号令! (ハルヒ)
・やみなべ祀 (ヤンデレ)
・The Queen's Spirits (Queen's Blade)
4F
・BrightSeason 25 (Tactics/Key)
・蒼月祭17 (TYPE-MOON)
・RAG-FES 17 (RO)
・しまけっと (マリみて)
・ARIA CARNIVAL 5 (ARIA)
5F
・My Best Friends (アイマス)
・ラノベ・まにあっくす (ラノベ)


に行ってきました。



現地着は10:30。
傘差してるからカタログチェックしづらい・・・。


11:00開場。
自分はまず3Fの一音一会へ。

今日の目標[Petite*Cerisier]と[てんろのココロミ]はそれぞれ遅刻と時限。

まだ開始されなさそうだったので他を回ることに。
[VENOM]で新刊を購入してスケブがお願いできたのでミクでお願いすることに。
(或十せねかさんありがとうございましたー。)

その後は[乙女気分]へ行くも完売。
ショックを受けつつ4Fへ。



4Fもコピ本優先。
まずは[てすた厨房]に行くもこちらも完売。ぅー。
[快刷楽仁社]→[マズルカSTEP]と無事購入して、
一ヶ所時限告知を確認。



5Fも同様に。
この時点では[リズミカ]のみ購入して、
後は時限&遅刻。



[てんろのココロミ]が配布開始を11:20→未定に変更。

色々とうろうろ。



11:30 4Fで[夢幻の創造]のコピ本を無事Get。



3Fへ戻ると[てんろのココロミ]が既に配布中。
今日はなぜか列が無かった・・・なんでだろ。



11:45 3Fで[ゆかい音響]購入。



[flow]の時限列に並ぶも完売。

新刊が無いと思ってた[リリカルマジカル]にも列ができてるな・・・
と思って行ってみたらコピ本が。無事Get。



ボーっとしてると[Petite*Cerisier]ができたようで人がごちゃつく。
出遅れたかな・・・と思ったけど十分な数を用意してくれていたようで無事Get。
今日の目的はほぼClear。

列に並んでいる途中で
「5Fに[横濱レモネード]の列ができ始めている」
という情報を耳にしたのでそのまま5Fへ。



12:20位 [横濱レモネード]の列に並ぶ。
そこまで人がいないからこれならコピ本が買えそうだね・・・。

(12:30から時限の[きんろりや]と[赤橙]&[幻捜少女]の方に人が流れていたようで。)



12:30を少し回ったあたりで無事購入。
[赤橙]&[幻捜少女]がすごい列になっているのを確認しながら
じぶんは[きんろりや]の列に。
間に合うかなー。と思ったけどこちらは5人ほど前で完売。残念。



買いそびれてたとこをぐるっと周って
残りは「遅刻」と書かれたままの[どらねこ永久機関]のみ。
欠席ならあきらめるけど遅刻なら待つか。



その後到着。
列もそれなりになっていたけど
自分は早めの位置に居たのでなんら影響は無く無事Get。

遅刻で来ていた[海底神殿]を購入して
今日は帰りました。


お疲れ様でした。


戦利品

≪都産祭2008(オフセ:4、折本:2、コピ本:20、ペーパー:1)≫
<一音一会>
リリカルマジカル
・ハロミク(新・コピ本)
Petite*Cerisier
・Hanpen.02(新・コピ本)
てんろのココロミ
・怒れる初音さん(新・コピ本)
VENOM
・Etude #05 -V&M-(新・オフセ)
ゆかい絵本
・えれくとりっく(新・コピ本)

<ハルヒの大号令!>
dasenka
・Strange Observer(新・オフセ)
・バッグ
狗古堂
・ヒューマノイドジョーカー(既・オフセ)
わんだーすとろーく
・pour la meilleure soeur ふたりのデート(コピ本)
・征服王異聞(コピ本)
・せっかくだから俺は朝比奈さんを選ぶぜ!(コピ本)
・はだばん(コピ本)


[わんだーすとろーく]の本が委託で4種売られてたから全部買ったんだけど、
どれが新刊でどれが既刊なんだろ・・・。


<やみなべ祀>
優先席
・団長さんが右往左往します。(新・折本)

<RAG-FES 17>
快刷楽仁社 & 魔理亜の缶詰
・Costarring(新・コピ本)

<しまけっと>
ぱるふぇ
・ペーパー
マズルカSTEP
・白薔薇のため息(新・コピ本)

<ARIA CARNIVAL 5>
夢幻の創造
・Grazie.(新・コピ本)

<My Best Friends>
リズミカ
・あいどるざんまい4.5(新・コピ本)
ほげろー企画
・(タイトル不明)(新・コピ本)
・xxx(既・コピ本)
どらねこ永久機関
・TVST@R(新・コピ本)
横濱レモネード
・ピンクモンスター(新・オフセ)
・裏ピンクモンスター(新・コピ本)

<ラノベ・まにあっくす2>
海底神殿
・ソラタマ(新・コピ本)
ゆかい絵本
・らくがき(新・コピ本)
・メニュー全部!(既・コピ本)
ギリギリCHOP
・とらコピ!!(新・コピ本)
・ねぇキスしようか(既・折本)



次の即売会は、明日はお休みして明後日のCOMITIA84に行く予定です。

 

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

