
スポンサー広告


 

サンクリ40。

同人誌CM(0) TB(0)

サンクリ40カタログ

サンクリ40購入物①

サンクリ40購入物②

日曜日は池袋サンシャインシティで行われたサンシャインクリエイション40に行ってきました。


サンクリはペナがあるので8:00着で良いかー



いつもどおり遅れる



8:45現地着 A23ホールへ。



カタログ読んだりサラブレ読んだりしながら11時。
今回の本命は[WIREFRAME]
初動予定は[福のれん]&[AliceGarden]



進まないな・・・と思いながら11:13入場。
さぁ今日もがんばりましょう。



まずは[福のれん]・・・に行こうとしたら通行規制中orz
ぐるっと回っていったとしてももうコピ本は無理だな・・・というわけで予定変更。

まずは[KOKIKKO]を購入 → 次は[NIKKA]・・・はまだ混んでいたので
本命の[WIREFRAME]を先に。
もっと伸びてると思ったけどそこまでではなかったので並んで無事Get。
奥の[うつらうららか]や[千歳烏山第2出張所]の伸びが凄いなぁ・・・。

その次は[無人少女]完売orz。
伸び始めていた[ココナッツブレス]、その横の[リリーマルレーン]と購入して、
初動予定だった[福のれん]へ。

後ろの階段まで伸びてるなぁ・・・と軽くショックを受けるも
その隣の[涼屋]の伸びに比べれば何のその。
20分ほど並んで(←本日の自己最長)コピ本はもちろん完売だったけれど、
イベント限定の新刊をGet。

その後は[NIKKA]へ。
ここは持込みが多くて助かるけど、
10枚位しかないトレカ配布(一声掛けるともらえる)は
もちろんもう終わってるだろうな・・・と聞いてみると
なぜかまだあった\(^o^)/
サイト見てない人が多いのかな?

その次は[姫神]へいくとまだ販売中。
並ぶか!と勢い勇んで最後尾・・・が・・・・見えねぇorz
いくらなんでもこれ並んだら他買えなくなってしまうので諦め。

他もちょこちょこ買ってからA1ホールへ。



A1では

[PINK]→完売
[ディエップ工房]→完売
[Dragon Kitchen]→完売

A1の最優先終了orz
A23で時間を掛けすぎたか・・・まぁしょうがない。

幾つか買ってBホールへ。



[REI's ROOM]へ行くとまだ販売中。
人が何人か並んでいたので後回し。

原画家の田島直氏のサークル[FREEDOM]に期待してたんだけど
行ったときには車が映ったノートパソコンがおいてあった。
なんか販売物はあったのかな?
(田島直氏→チェリピのゲンガー。自分の原点ですから。)

[canvas]・[kunichika]で新刊を、[ミュンヒハウゼン症候群]で既刊を買って、
ここはおkかなと[REI's ROOM]へ行くと・・・完売orz

自分、ダメだなぁ。



最後にCホール。
とりあえず壁へ行ってみるとなにやら列が。
どこだろう・・・と見てみると[LADY◆NAVIGATION!!]。
ここの本は買ってみたかったんだよね・・・と並んで購入。

少し買ってここも終了。



そのあとはぐるぐると。
もう2周くらいしたかな。



んで、15時過ぎに撤収。


皆さんお疲れ様でした。


<戦利品>
A1
D・N・A.Lab.
・MY HEART(新・オフセ)
組換DNA
・クミカエスキゴト vol.4(新・オフセ)
小鳥館
・kotorikan 2008.06.15(新・コピ本)
のうないカノジョ
・クランかわいいよクランの予告本。(新・コピ本)
ほげろー企画
・(タイトル不明 04/20刊)(既・コピ本)
・(タイトル不明 06/01刊)(既・コピ本)
猫忍荘
・ミナモドライヴ(新・コピ本)
ぶきとぼうぐのみせ
・ペーパー

A23
オシャバン
・ピツイラ vol.01(新・折本)
LAND ARK
・ペーパー
うつらうららか
・パチュリーってばおまーせさん!(新・オフセ)
WIREFRAME & CHICKEN Shark
・Crossing Crimson 交(新・オフセ)
KOKIKKO
・つくしてくれるの? 準備号+α(新・折本)
NIKKA
・princess code 02+(新・オフセ)
・ペーパー
・トレカ
ココナッツブレス
・RAINY BOUQUET(新・オフセ)
リリーマルレーン
・Ethnica(新・オフセ)
福のれん
・阿呆になります☆(新・折本)
天軸屋 & Neuromancer.
・Sugar+Baby+Love(新・オフセ)
revolvehoney & Nostalgic-Barbie
・PETIT TARTE -PREVIEW-(新・コピ本)
RINARINA
・大きなあなた 小さなわたし(新・オフセ)
・サンクリ40 おまけペーパー(新・コピ本)
リズミカ
・あいますとかあにめとか。2(新・コピ本)
ぽち小屋。
・狩猟少女。(新・コピ本)
23.4ド
・IMIX 5(新・オフセ)
綾瀬技研
・Mi:k(新・オフセ)

B
canvas
・Stardust candy チョコバナナあじ(新・折本)
・ポスカ
kunichika
・ナインテイル(新・折本)
ミュンヒハウゼン症候群
・しゅごっち(既・オフセ)

C
SONIC WINTER
・TEN-decade-(新・オフセ)
LADY◆NAVIGATION!!
・RED CARPET(新・コピ本)
・Wonderful Murder Case.(既・コピ本)
・Miss your body(既・コピ本)
ryu-minBS
・Lyrical Magic TRICK OR TREAT RELOAD(新・オフセ)
NextPreview
・なのはな小学生日記外伝(新・コピ本)

 

ぷにケット17。

同人誌CM(0) TB(0)

ぷにケット17カタログ

ぷにケット17購入物①

ぷにケット17購入物②

日曜日は大田区PiOで行われたぷにケット17に行ってきました。

このイベントは早く行っても意味がないシステムになっているので
まったりと出発



しようとしたら時間配分をミスって
間に合わない疑惑



結局ぎりぎりに着いたのでカタログすら買えず
10:55ほどに最後尾に。


これじゃあ駄目か・・・orz


んで、開場。


自分の初動は[熾鸞堂]。
新刊出るか分からないし、この位置で買えるか・・・と思ったけど
壁の大手所が人を吸ってくれたので無事Get。
そのまま[オロリヤ鉛筆堂]でも購入して次へ。

[AskRay]、[無人少女]も欲しかったんだけど
前者は販売してる所を見かけられず、
後者はすっかり忘れていて思い出して並んだら完売。


ダメダメだなぁ。


その次は[でぃれ~だー]。
ここは人もそれなりに並ぶけど数を持ってきてくれるので無事購入。

そしてその後は時限に次ぐ時限に次ぐ時限。

買えたり買えなかったりしながら
最後の時限[RED-UGUISU](15:00終了で、販売開始が14:57)を買って
今回は終了。
アフターには出ずに帰宅しました。

お疲れ様でした。


<戦利品(オフセ:9、折本:2、コピ本:17、ペーパー:1)>
しあわせまんじゅう
・ユメミル時間(新・オフセ)
でぃれ~だー
・ようせいさんの?! ひみつのぼうけんのとびら ぷれびゅ~ver.(新・オフセ)
UROBOROS
・MAD TEA PARTY(既・オフセ)
横濱レモネード & 木星帰り & 駄目人間工房
・尿。(新・オフセ)
Jet Dekopin Books
・LF 3(既・折本)
FOX-CLUB & Jet Dekopin Books
・たまごだいすき(新・オフセ)
ひなプリン & ゆかい絵本 & びぃんず★ふぁくとりぃ & Sugar Construction
・HOLO+WET(新・コピ本)
ゆうび堂
・IDOL WORKS. アドルノオシゴト(新・コピ本)
WG02
・さくらとおふろ(新・コピ本)
FANCY CUBE
・すきしょ!(新・コピ本)
Queen's Lunch
・FLAT #1(ツギハギ版)(新・コピ本)
・「最終回は誤魔化されたけれど、そうはいかないんだから」とヤサコが思ったので、今日はヤサコ記念日(新・コピ本)
リリーマルレーン
・P(既・折本)
ハイヤードガール
・チビコニヌム(新・コピ本)
WISTARIAS
・はいてない学習帳(新・コピ本)
RED-UGUISU
・shortsfree(新・コピ本)
熾鸞堂
・熾鸞堂のよせあつめ。(新・コピ本)
てすた厨房
・久遠のゆとり(新・オフセ)
・BABY BABY PLEX(新・コピ本)
オロリヤ鉛筆堂
・ベビベビ!!(新・コピ本)
・サンライトイエローメバエドライブ。(既・オフセ)
ブロンコ一人旅 & すみからすみまで
・ガビョ布と内々欅の再録します。(新・コピ本)
背・骨
・こどものじウボァッ!!(新・コピ本)
HolyMist
・INSTANTMIST(新・コピ本)
さーくるLEO-CIRCLE
・狂乱でっちあげコピー本(新・コピ本)
Digitalian Cafe
・Missing Link(既・オフセ)
・nano 2(既・オフセ)
Digitalian Cafe & 松ヰ屋
・Nano Generation 1.5(新・コピ本)
脳髄エントロピィ
・ペーパー

 

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

