
スポンサー広告


 

ぷにケット18。

同人誌CM(0) TB(0)

日曜日は毎度おなじみPiOへ。
ぷにケは待機列の入場順が抽選なので
早く行く必要はなく10:20着。


直感でA列に並ぼうとしたけど
なんとなくB列に。


まぁ入場順が最後(A~F列で6番目)になることなんて分かってましたよw
ちなみに先頭はA列でしたwww


11:00開場。
自分が入ったのはそんな関係で5~10分後かな?


初動人気は[直道館]、次いで[でぃれ~だー]。

自分はまず[熾鸞堂]予定も、新刊がなさそうだったのでとりあえず次へ。
[FOX-CLUB] & [Jet Dekopin Books]でコピ本を買った後は
流れに乗って[直道館]→[でぃれ~だー]。

その後はぼちぼちと買って時限へ。
[熾鸞堂]のコミティア既刊が買えたり
[MAGIC MACHINERY]のコピ本が残り1冊で買えたりで昨日の成果は上々。

[UROBOROS]を待とうかとも思ったけれど
来ない気がしたので14:00頃帰宅。

お疲れ様でした。


スケブは今回はすみからすみまでのガビョ布さんに描いていただきました。
ありがとうございましたー。




戦利品
<ぷにケット18>
リリカルマジカル
・あきちゃんとゆうちゃんのほん。(新・コピ本)
電脳電波発令所
・ペーパー
でぃれ~だー
・ようせいさんの?! ひみつのぼうけんのとびら(新・オフセ)
直道館
・楽描たん2(新・折本)
Digitalian Cafe
・おおえす2(既・コピ本)
Digitalian Cafe & 松ヰ屋
・Nano Generation 2.2(新・コピ本)
しあわせまんじゅう
・タニン ノ ソラニ(新・折本)
スタジオらっきょう
・まもるクンの奇々怪々で地獄めぐりな妖怪道中記(新・コピ本)
・ペーパー
ろりえーる
・ストライクウィッチーズっぽい本(新・コピ本)
RINARINA
・ぷにぽわ 秋のパンツまつり(新・コピ本)
あいおん
・Strawberry pendre(新・コピ本)
・ペーパー
ブロンコ一人旅
・せっかくだからおれは このカードライバーをえらぶぜ(新・オフセ)
熾鸞堂
・熾鸞堂のらくがき本 コミティアコピー誌(既・コピ本)
海底神殿
・(タイトル不明)(新・コピ本)
RED-UGUISU
・ウサコッツ戦慄の秘密(新・コピ本)
ゆかい絵本
・はや×ブレっ!(既・コピ本)
MAGIC MACHINERY
・KOMOE-SIESTA(新・コピ本)

<Triplet Rhapsody3>
FANCY CUBE
・ペーパー
FOX-CLUB & Jet Dekopin Books
・たまごだいすき1.5(新・コピ本)
すみからすみまで
・未定 未完成版(新・コピ本)

 

鉄娘の旅。

同人誌CM(0) TB(0)

今日は川崎市産業振興会館で行なわれた鉄娘の旅に行ってきました。

サークル入場なので10時半前に入場。
某氏のお手伝い的な感じだったけど
特にさほどすることはないので
ペーパーのコピーに行ったり昼飯買いに行ったりの雑務のみ。
それでも中の人をやったことはなかったので貴重な体験となりました。


ここからは買い専目線。
11:00ほぼ定刻どおりの開場。

初動人気は6~7割くらいの人が並んでた[T.N.R with G]。
自分も[SERIO-A]でCG集を買った後は[T.N.R with G]で新刊を購入。

その後は特にどこに列ができるというわけでもなかったけど
全体的に絶えず賑わっている感じ。
自分が予想していた以上にイベントとして良いものだったと思います。


アフターの途中で用があったので自分は帰宅。
今日はお疲れ様でした。



<戦利品>
T.N.R with G
・G5(新・オフセ)
神楽御殿 & うなー。
・臨時鉄娘。ファクトリー491号+臨時くま特急92号(新・コピ本)
SPEED STAR
・新幹線大図鑑 さよなら0系大特集準備本(新・コピ本)
感性駆動
・WORLD END ロード・ソング 鉄娘の旅工臨(新・折本)
SERIO-A
・電車でMOE! 新幹線アレコレ編 プチ(新・CG集)

 

サンクリ41。

同人誌CM(0) TB(0)

日曜日はサンクリに行ってきました。
とある人も見れて大満足でした。


現地着は9:00。宣言どおりDホールから。
まぁ予定より遅れることなんて分かってたので気にしてなかったけど
今回はペナが厳しかったようで。


11:00開場。
入ったのは・・・11:10くらいかな。

初動は近い所から[高苗床]→[Petite*Cerisier]。
ほとんどが大手様スタートのせいか
この辺りがほとんど並ばずに買えるのはありがたい。

次は[白血球赤血球]で[QP:flapper]との合同本・・・の予定だったんだけど
やはり島中では列が処理しきれないと判断したのか販売スペースが移動してた。
今からそっちに向かっても買えるかどうか分からないし・・・というわけで泣く泣くあきらめ。

そして本日の本命[ボロ雑巾]改め[イヅミヤ]。
コピ本かも的なことが書いてあったから焦ったけど
スペースに着いたらオフセがちゃんとあったので一安心。無事Get。

その後は壁とか微妙に回って[うつらうららか]へ。
ここが最初に並んだ列で約20分ほど。

無事購入して歩いていると、まだ[Cradle]が販売中。
[KEI画廊]との合同本だったから諦めてたけど
持ち込みも結構あったみたいでこちらも20分ほど並んだら買えた。
驚き。驚き。

次に並んだのが[恋愛漫画家]。
ここも20分ほどだったかな。

その後は少し買ってからA23へ移動。
完売多発で涙目も
[オシャバン]・[KAROMIX]・[小糸創作所]といった所が買えたからまぁ良しとしましょう。

次はBへ。
入る途中でどこかで見たことあるような小さく可愛らしい人が・・・


うめてんてーだー!


いや、もちろん遠巻きから見てただけですけどね。
相変わらず可愛かったです。


その後はうろうろ→うろうろ。
14:00ちょい前くらいにやってきた[LADY◆NAVIGATION!!]を最後に購入して
本日は終了でした。



お疲れ様でした。





<戦利品>
A1
LADY◆NAVIGATION!!
・SWEET19BLUES(新・コピ本)
オシャバン
・ピツイラ vol.02(新・折本)
のえる
・魔法をかけてっ!(新・折本)
・ポスカ
どらねこ永久機関
・Girl's Party(新・折本)
うたかた。
・yorimiti vol.3(新・コピ本)
Nostalgic-Barbie
・らくがきみっくす。(既・コピ本)
revolvehoney
・rh*01(新・コピ本)
KAROMIX
・Maji?Majo!!(新・オフセ)
小糸創作所
・The Sky Angel(新・折本)
・ヨセアツメ(既・オフセ)

B
ミュンヒハウゼン症候群
・もうちょっと回復してください(新・オフセ)
Black and White
・限りなく黒に近い白(新・オフセ)

D
でぃれ~だー
・ペーパー
うつらうららか
・らくがき☆わはー でゅるん(新・折本)
PINK
・ついキスしたくなるほど、俺が好きってことだろう?(新・折本)
・ポスカ
ディエップ工房
・BEAST FROM THE IKEBUKURO Ver.SC41(新・折本)
恋愛漫画家
・突発天国(新・オフセ)
・FOUR FRAMES(既・折本)
ryu-minBS
・Lyrical Magic Magicians of the Caribian(新・オフセ)
BRIEST
・LMR/07R(新・折本)
VISCARIA
・PRINCIPALITY 00(新・コピ本)
このは
・小鳥式Office+Love(新・折本)
Cradle & Puffsleeve & KEI画廊
・We will visit it!(新・折本)
・スティポ×3
I'm a Triggerの会
・俺を、慰めろっっ。の本。(新・コピ本)
イヅミヤ(ボロ雑巾)
・にーはおっ(新・オフセ)
・ペーパー
小鳥館
・kotorikan 2008.08.17(既・コピ本)
鋼鉄力企画
・AO2(既・コピ本)
よりみち
・いたずLOVEる フェチ編 ヤミのパンティー(新・折本)
・2008/10/5おまけ本(新・折本)
鴨ローサーズ
・CAPU2ーっとバンパイア(仮)(新・コピ本)
猫忍荘
・hya!(新・コピ本)
23.4ド
・Azure(新・オフセ)
高苗床
・おもらし2(新・折本)
・疾風怒涛(既・オフセ)
Petite*Cerisier
・Hanpen.06(新・コピ本)
・Easy Sketch 2(新・コピ本)
ねこごろ
・C★-mode vol.3(新・オフセ)

 

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

