
スポンサー広告


 

2DX-EXPO6・陵桜祭6・来るべき狂乱。

同人誌CM(0) TB(0)

今日は浅草橋の東京文具共和会館で行なわれた「2DX-EXPO ver.6」、
その後は川崎の川崎市産業振興会館で行なわれた「陵桜祭6」&「来るべき狂乱」
に行ってきました。

まずは浅草橋。
10時以前は完全ペナということなので駅着が9:54。
行ったことない会場だったけど駅から近いのですぐ到着。
時間が余ったのでわざと遠回りして10:02程に最後尾に着きました。

もっとごった返すのかと思ったら自分の前には30人ほど。
あれ、これ買えるじゃん…。
会場前の時点では200オーバーくらいかな。意外と来てなかった感じ。

んで、11:00開場。
初動は…と前を見ると列が95%の割合で[JOKER TYPE]直結。
もちろん自分も…並びましたw

結果から言うと買えたんだけど一つ失敗。
[JOKER TYPE]は整理券を部数分だけ配布して
持ってる人のみ列形成して販売するというスタイルだったんだけど、
整理券をもらった時点で他に行っても良かったみたいで。
自分は正直に列に並んでしまったのでそのまま購入→[福のれん]に並ぶも直後に完売。
うーむ…。

まぁ[AliceGarden]の方は残り数部で頂けたし、良しとしましょう。
そのあとは[URAN-FACTORY]でコピ本を購入してミッション終了。
全巡回…しようと思ったけど、
元々女性向けのイベントだし列狭すぎて密度高すぎるしでギブアップ。
サークルカットが気になったところが一つあったんだけど
来てないみたいだったのであきらめて川崎へ。



んで川崎。会場着が12:05。
中に入って[ぱるふぇ]へ行くと列が。
並ぶもあまり惜しくない位置で完売。あらら…。
時限で12:00から販売だったらしく、あと1本早い電車に乗れてればね。

[山猫BOX]、[ゆ~のす通信]も当然終了。
[ひなプリン]のイベント限定本はたくさん用意されてたみたいなので無事購入。
あとは全巡回でぐるぐると。

レポートが残ってるので13:30くらいに帰宅しました。



お疲れ様でした。


戦利品
<2DX-EXPO6>
AliceGarden
・1124--AG(新・コピ本)
JOKER TYPE
・煌 -KIRAMEKI-(新・コピ本)
URAN-FACTORY
・レイブアップステージ!! 冬コミ準備号(新・コピ本)
・RAM MILK(既・コピ本)
・下敷き

<陵桜祭6>
六錬金
・YUTAKA'S HOWTOBOOK ユーチャンサイト ~勉強会で最高に楽しい思い出を作る方法~(新・オフセ)
・ポスカ
Angel☆Tear
・こな☆ぱろ1.5(新・折本)
ヒロカワールド
・あきらたま2 ぷれびゅ~?(新・コピ本)

<来るべき狂乱>
締鯖
・乱(新・コピ本)
・ペーパー
締鯖 & ハニィプラネット
・締鯖ハニィ(新・コピ本)
ゆかい絵本
・ペーパー
ひなプリン
・狂乱おめでた日記(新・折本)

 

リリカルマジカル5。

同人誌CM(0) TB(0)

今日は蒲田の(ry
あ、もう説明はいいですか。そうですか。

という訳でリリカルマジカル5がありました。



前日まで悩んでいたくらいだったので
京急蒲田着が10:00とそこそこのやる気。

けど、これがかえって良かったようで。


建物の前には既に結構な人数。
これじゃ今日来た意味なかったかもな…とか考えながら建物横の最後尾へ。

開場直前になってなんかざわざわと。
自分の列も移動になって入り口の方へ向かうと建物前の大人数はそのままの状態。


え、あれペナなんですか?ww


10:00前に来た人はばっさり切り捨てるという大規模ペナだったらしく
凄い人数がロックされてました。


んで、入場。11:05程だったかな?
初動は[共月邸]。ここのために来たといっても良い位なのに列がなぜかほぼ無い…
…新刊なしですか。非常に残念ですorz

そのままの勢いで[Rengaworks]。小部数とはいえこれなら間に合うでしょ…
…間に合いませんか。非常に残念ですorz

その後はラッキーにも列が無い[R-WORKS]で新刊を買って、
そこまで長列になっていない[内田とEXCELと来鈍]へ。しかしもう残りは少数…
…残り3部でGet!これは意外。

そのあとは[ryu-minBS]、[ロマンティック身体検査]、[PLUM]と購入して
時限も12:00過ぎの[Petit Guardian]、13:00過ぎの[honeyking]と無事捕獲。

[Twilight Lyric]の瑠奈璃亜さんにお願いしていたスケブを受け取って(ありがとうございましたー。)
14:30頃に退場しました。



お疲れ様でした。


戦利品

PLUM
・下描本 081109(新・オフセ)
・PLUMATION SC41(既・オフセ)
Petit Guardian
・AAA+(新・コピ本)
Twilight Lyric
・ペーパー
R-WORKS
・ROSSO FAVILLA FUORI(新・折本)
ディエップ工房
・UNDER HAIR PROTOTIPO(既・折本)
ryu-minBS
・Lyrical Magic Coming to City.(新・オフセ)
・ペーパー
猫専用牛乳
・ペーパー
小鳥館
・kotorikan 2008.11.09(新・コピ本)
honeyking
・RED EYE(新・コピ本)
・スティポ
・缶バッジ
内田とEXCELと来鈍
・はやて部隊長 真昼の調教編(新・コピ本)
ロマンティック身体検査
・ROYAL PARTY(新・オフセ)
・リリファン #001(新・オフセ)
REI's ROOM
・リリカルノート mixed!(新・折本)

 

スキフェス3。

同人誌CM(0) TB(0)

月曜日はPiOへ・・・って今年何度目だろうねw
すっかり蒲田の街にも慣れましたww


11:30開場だったので現地着は10:20。
去年と同じく全部が合同列だと思ったら、
今年はオンリーごとに列が違うとのこと。
表のスト魔女オンリー列が凄いなぁと思いながら
自分はコピ本オンリーへ・・・。

いや、逃げたわけじゃないですよ。
原点に立ち返って初動を[Petite*Cerisier]にしただけです。
まぁコピ本オンリーに並んでたのはその時で8人だけでしたがねww


開場直前で表はなかなかの人数。
コピ本オンリーは20人程度・・・。
わざわざここ来る必要なかったかと思ったけど
これって中で区切られてるわけでもないし中に誘導してからどうなるんだろうか?
と周りの人と話しながら開場を待つ。


んで11:30開場。
案の定短い列から誘導を受けるため、かなり先の入場。
んで中に入ると・・・え、どこ行っても良いんですか?ww

スト魔女オンリーやモンハンオンリーに並んでる人たちから苦情が来るだろうなあ・・・と思いながら
初動は[Petite*Cerisier]。
コピ本間に合わずペーパーのみの配布だったけど相当枚数も少なかった模様
自分の時点で残りわずかと言ってたからねw

その次は[Red-yaled]・・・はまだ来てないので
そのまま伸び始めた[MATSUDASTYLE]へ。
くじ引きは・・・はずれorz
まぁそうですよね。分かってましたよ。

次は[ニリツハイハン]でペーパーをget。
最近は長列になることが多かったのでタイミングが難しかったのだけれど
お願いしてみるとスケブおkとのこと。
折角なのでヘッドホン長門でお願いすることに。
やっぱりニリツさんの描く長門はかわいいのぉ。
ありがとうございましたー。

その後は[ビンマロ]、[23.4ド]と早めに完売しそうなコピ本所を購入して
長列の[INFINITY DRIVE]→[あとりえ雅] & [ミュンヒハウゼン症候群]と回る。

時限どころは[上海蜜蜂]を買ってからちと昼飯退場。
戻ってきたらちょうど[Red-yaled]が来ている所だったので
そのまま列に並んで無料コピ本をget。
眠かったし、次の日提出なレポートもあったので13:40に退場しました。


お疲れ様でしたー。


戦利品
<ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること」>
彦二部屋
・KNUCKL WITCHES(新・オフセ)
・マラの上のポニョ(既・コピ本)
あとりえ雅 & ミュンヒハウゼン症候群
・すとらいくうぃっちーずのほん 準備号(新・折本)
あとりえ雅
・東方小町(既・オフセ)
INFINITY DRIVE
・Child War(新・オフセ)
ビンマロ
・No title.(新・コピ本)

<とある魔術の禁書目録オンリーイベント「とある幻想たちの吹溜り」>
23.4ド
・とある下着の禁書目録(新・コピ本)

<モンスターハンターオンリーイベント「狩魂~かりだましい~」>
MATSUDASTYLE
・松田少年的狩猟生活(新・オフセ)
上海蜜蜂
・教えて!クック先生!!~QuestFailed(新・コピ本)
・ポスカ

<ヘッドフォン娘オンリーイベント「なに聞いてるの? 2回目」>
ねこよけペットボトル
・ペーパー
ニリツハイハン
・ペーパー

<オールジャンルコピー誌同人誌即売会「コ○ックマーケット2」>
Petite*Cerisier
・ペーパー
Red-yaled(でぃれ~だー)
・TAMAKO NON DELUXE(新・コピ本)
Alice Factoryと愉快な仲間達
・2008年スキフェス内即売会のジャンルに関わる物を描いてみたっ!(新・コピ本)

 

コスカ21。

同人誌CM(0) TB(0)

今日は都産貿浜松町館で行われたコスカに行ってきました。
いつもよりちと早めの9:30着だけど結構な列。
初動は諦めるべきかな・・・。


開場は少し遅れて(?)11:10入場。
さぁ今日も頑張りましょう。


やっぱり諦めきれず初動は[オシャイヤーズ(オシャバン&THEFLYERS)]。
コピ本だから無理かとは思ったけど、他の大手所が持っていってくれてるおかげで10分ほど並んで無事Get。これは良いスタート。



次は[生徒会室]を買ってから[Petite*Cerisier]&[PINK]。
まだ間に合うだろうと思ったが既に列は無く机の上には見本誌らしき一冊。
あーやっちまったかー・・・と思って尋ねてみると、
「あ、それ最後の一冊です」
・・・yes。



既にすっかり満足。
[ココナッツブレス]に少し並んで買ったり、[姫神]の持ちこみはいつも凄いなーと思いながら買ったり。



主だった時限は2つ。
12:00の[ロマンティック身体検査]と13:00の[小鳥館]。
もちろん2つとも購入。



昼飯食って戻ってきたら[横濱レモネード]が来ていたのでペーパーを頂き
5FのアイドルMySTAR2008の方へ行ってみる。
既にカタログ完売で入場フリーもチェックどころはほとんど完売。

3F・4Fとももう一回りして、遅刻所は来ないと見切って14:00に天皇賞見るために帰りました。


お疲れ様でした。


<戦利品>
生徒会室
・S.T.G.24(新・コピ本)
オシャバン & THEFLYERS
・オシャイヤ本(新・コピ本)
ココナッツブレス
・ORIENTAL PARTY(新・オフセ)
・トレカ
姫神
・MILK TEA(新・オフセ)
小鳥館
・kotorikan 20081102(新・コピ本)
ナギヤマスギ
・賭けヒナギク(新・コピ本)
Neuromancer.
・LOVE servant.(新・オフセ)
RINARINA
・やよいが望むならいつでもなでなでしてあげるよ(新・コピ本)
シモボード
・MAJYOってハニー0.5(新・コピ本)
PATOTO
・Autumn tints(新・コピ本)
LiZ
・ウサピメ(新・折本)
横濱レモネード
・ペーパー
ロマンティック身体検査
・りあるなんてクソゲーだヨ!(新・オフセ)
・RAKUGAKING:AKI(新・折本)
Petite*Cerisier & PINK
・Petite*PINK 6(新・折本)
CreAte
・monoC(新・折本)
AtaraxiA
・PH-0(新・折本)
LADY◆NAVIGATION!!
・SWEET19BLUES(新・オフセ)

 

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

