
スポンサー広告


 

サンクリ45。

同人誌CM(0) TB(0)

久々のサンシャインクリエイションは45回。
これからは問題なく長く続いて欲しいですね。

A1ホール初動で、現地着は8:20ほど。
特に何もなく、ペナもなかった模様。
11:00開場で、中に入ったのはその5分後くらい。

初動は[天軸屋]。おそらくイベント限定な折本はもちろん買うとして、
先着順のスケブに・・・まさか間に合うとは。
受け付けるのは12:00以降にと言われたので出直すことに。

[共月邸]はまだ来てないだろ・・・と覗くと、未定とのこと。
まぁそうでしょう。

次は[オシャバン]に行くも、並んだ直後にコピ本完売。既刊のみ購入して、
[KAROMIX](10分)、[ねこごろ]とGet。

その次は[choco Box] & [Tine Feather]。
ここは長かった。7Fまで上がって降りて2~30分くらいかな。
そしてその横の[有葉と愉快な仲間たち]に行くも、こちらは思ったより短く5分ほどで購入。

再び[共月邸]へ行くと、本人未定だが列は階段に形成中。
さすがに並べないわ・・・。

その後は[どてちん天国] & [L.L.MILK](5分)に並んで購入したあとは、
[淺ノ屋]の列が伸びていたので並ぶことに(5分)。

ここで12:00過ぎ。[天軸屋]に行ってスケブをお願いし、A23ホールへ。

A23ではチェックしていた壁はほぼ壊滅。
まぁそうですよね。
少し購入して、Bホールへ。

こちらでは[ニャンニャンワークス]で購入してから、[あとりえ雅]へ。
15分ほどだったけど、Bホールであんなに並んだのは初めてな気がする。
[ryu-minBS]と、ちょうど販売開始した[PEPPER TALE]を購入してCホールへ。

Cではチェックどころが完売。
知り合いにだけ声かけて、他のホールへ去ります。

んで、昼を食べてうろうろとし、時間が来たのでスケブを受け取りに。
望月奈々さん、ありがとうございました。

14:20。最後にもう一度[共月邸]を覗くと、ちょうど本人到着。
当然今から並んでも買える訳はなく、様子を見ていると
購入した人が去り際に一言
「3時間か・・・」
なんというか、お疲れ様です。

その後はまた少しうろうろとしたあと、この日は帰宅しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。


戦利品
<A1ホール>
KAROMIX
・みあんデレ(新・オフセ)
・Autumn's glow(新・オフセ)
オシャバン
・すくみずおもらしぼん1.9(既・折本)
どてちん天国 & L.L.MILK
・うしさわぎ(新・オフセ)
どてちん天国 & L.L.MILK & CLOSET CHILD
・H×H×H(新・折本)
・Y×H×Y ver.sunshine(新・折本)
Neuromancer.
・NoTruth, NoMyLife.(新・オフセ)
天軸屋
・甘い日常の戦闘服20090927(新・折本)
有葉と愉快な仲間たち
・白黒雪猫(新・折本)
choco Box
・ぽんかんちぃ→(新・オフセ)
・ちょこ日記「番外編」(新・折本)
Tiny Feather
・羽(新・折本)
淺ノ屋
・捏々緋色の天使。(新・オフセ)
AliceGarden & 松風 & れぼえめ
・ぴゅ@!!(新・折本)
ねこごろ
・ぺぱ★こぴOX(新・折本)

<A23ホール>
イガイガ
・あの日、イザヤール様と。(新・コピ本)
Jekyll and Hyde
・おりほん!(新・折本)

<Bホール>
ニャンニャンワークス
・勝った気になるなよ!(新・オフセ)
・あずにゃんにゃん(既・オフセ)
あとりえ雅
・らぶぷらすのほん Nene(新・折本)
・Princess Snow White(既・折本)
ミュンヒハウゼン症候群
・らぶぷらすのほん Rinko(新・折本)
超あるまじろくらぶ
・らぶぷらすのほん Manaka(新・折本)
あとりえ雅 & ミュンヒハウゼン症候群 & 超あるまじろくらぶ
・ホウカゴティータイム3(既・オフセ)
PEPPER TALE
・NANOHA's NOTE 4(新・コピ本)
ryu-minBS
・嶺上Carnival(新・オフセ)
・龍 Mon Petit(既・オフセ)

<Cホール>
なし

 

紅のひろば2・SDF0922・Strawberry SisterS 5。

同人誌CM(0) TB(0)

日曜日のサンクリの前に火曜日のイベントをふりかえり。

この日はSDF0922初動でまた個人プレイ・・・の予定だったんだけど、
本命が新刊落ちでさぁどうしよう。

そう考えながらチェックしていると、同日の紅のひろば2に知り合いのサークルを発見。
チケをくれるというのでついていくことに。

現地着は10:00過ぎ。
伸び始める列を横目に会場に入り、手伝ったり他のサークルを見に行ったりしているうちに11:00。

まずは[TACO]で無料の合同コピ本を頂いてから、[ハイヤードガール]へ。
新刊と既刊を購入して、3FのSDF0922へ。

3Fに着くと開場が遅れているようで、まだ待機中。
これを待っていても仕方がないので2Fのストパニオンリーを先に。

11:07。2Fに着くと、会場内の9割程が[珍譜堂]列を形成。
自分も[山猫BOX]でコピ本を購入してからその列へ。
列に並んでいる途中で[山猫BOX]が完売。11:10ほど。
ペーパーは直前に配布終了してしまうも、無事に[珍譜堂]購入。
様子を見ていると、その少し後にそちらも完売。11:15過ぎ。
並ぶ順番は間違っていなかったようで、順調順調。

11:20。3Fへ。カタログ購入者は入場を進めているようだけど、
持っていない人は後回し。先に買っておけばよかった。

んで、中へ。まずは[ホンノキモチヤ]に行くも、見る限り最大列。
これではコピ本に届きそうもない。
[RICKY-TICK]のペーパーを頂いたり、
[Petite*Cerisier]のペーパーが既に無いのを確認して一周すると、
[ホンノキモチヤ]の列が少し短く。
机の上の量と照らし合わせると購入できそうだったので、並んでみると買えました。ありがとう1限。

[フユウマリモ]や[Snow Ice]の時限も購入でき、
[ゆかい絵本]がコピ本購入者の希望を受け付けていたので済ませて上へ。

その後は少し買い足したり、完成した[ゆかい絵本]のコピ本を購入したり、手伝ったりしていると閉会時間の15:00。

片づけをして、知り合いと分かれて自分は帰宅しました。



参加された皆さんお疲れ様でした。

戦利品(購入物)

山猫BOX
・La belle amitie(新・コピ本)
珍譜堂
・聖裸隊(新・オフセ)


フユウマリモ
・アルベルタ波止場前二十四時 眠らない大都会のモチつき祭(新・コピ本)
RICKY-TICK
・ペーパー
Snow Ice
・流水漏水(新・コピ本)
DANGER=ZONE
・ペーパー
ゆかい絵本
・メタル ダム。(新・コピ本)
みならい本舗
・放課後マブラ(新・コピ本)
・放課後セックス(既・折本)
からだをこわす2
・はなれ ばなれ(新・コピ本)
ホンノキモチヤ
・放課後イズム≠ハイヒール(新・オフセ)
・ポスカ
ホンノキモチヤ & 根源人種
・放課後イメージクラブ'SS(新・コピ本)

<紅のひろば2>
ハイヤードガール
・pachepo(新・オフセ)
・weekender(既・コピ本)
・ゆゆぽ(既・コピ本)
・缶バッヂ
P-POINT
・東方落書本3(新・コピ本)
TACO
・ギリギリ!隣のTACO魔館(新・コピ本)

 

リリカルマジカル7。

同人誌CM(0) TB(0)

明日のイベントの前に日曜日のふりかえり。
蒲田はPiOで行なわれたなのはオンリー、リリカルマジカル7に行ってきました。

現地着は9:40程で3列目の中盤。
1列目のみがペナだった様子。

11:00開場。

初動は[共月邸]・・・いない。
[MASULAO MAXIMUM]がコピ本製作中で、さてどうするかね。

というわけで、初動は[HATENA-BOX]。
スケブもお願いできたので、フェイトを描いていただきました。ありがとうございました。

その後は[MILK BAR] & [Room0016]→[twinklesnows]などを進め、
時限で[MASULAO MAXIMUM]や[ロマンティック身体検査]を購入。


[DIEPPE FACTORY Darkside]を逃したくらいで、大体が順調。
あとは[共月邸]さえ買えれば文句なしだったんだけど・・・

肩叩きで敗北orz


まぁそんなものですよね。


戦利品
twinklesnows
・BLAZING STAR(新・折本)
みずの港
・イクスヴェリアのほん(新・折本)
ryu-minBS
・Lyrical Magic すとらいかーず 8th Before The Fight(新・オフセ)
・ペーパー
ロマンティック身体検査
・IKE!801BUTAI #004(新・オフセ)
・rakugaking:f(新・コピ本)
MASULAO MAXIMUM
・パーフェクトホリデイ(新・コピ本)
HATENA-BOX
・PRIVATE TIME(新・折本)
・ペーパー
・ラミカ
ぱるふぇ
・ICE CUBE(既・折本)
MILK BAR
・陛下じゃないもんっ!(新・コピ本)
Room0016
・ストロベリーマスカット(新・コピ本)
MILK BAR & Room0016
・ピンバッヂのおまけ本。(新・折本)
・ピンバッヂ
・ポスカ


明日はけいおん!オンリー含むSDF0922に行こうと思ってるんだけど、
初動予定が情報なし。
どうしようかな・・・。

 

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

