
スポンサー広告


 

恋のまほうは魔理沙におまかせ!。

同人誌CM(0) TB(0)

今日は
「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」
に行ってきました。

京急蒲田の駅に着いたのが10:30程。
いつものようにPiOの前の列に・・・あれ、列無い・・・
と思ったら会場横の列を作った後は、2Fの小展示ホールに列形成とのこと。
カタログを買って小展示ホールに入ると既に結構な人が。ペナ無いんかな?
10:39最後尾へ。

んで、開場時間。
拍手は起こるけど、すぐには進まないかと思っていたら11:07程に入場。
開場横の列が丸々ペナだそうで、なんというかお疲れ様です。

初動は[UA]に行くも、なんか微妙な様子。頒布はまだなのかと思い後回し。
[ねこま屋。](完売)→[リズミカ]でコピ本を購入。
スケブを伺うとあっさりOKをいただき、お願いすることに。

[PLUM]→[ウモ屋]→[フミンバイン]と購入して、本日最大列の[ロケットサイトキシンチャック]へ。
もっと時間がかかるかと思ったけど、委託もあるようなのでそこまでではなく10分ほどで購入。

[UA]のスペースを見ると完売通知。無念。
それからは[てすた厨房]や[Claps Cat]、[P-POINT]、[BlueMage]の時限を無事にクリアし、
[放蕩回路]で既刊のコピ本を三種購入。

その後はぐるぐると何周か回って、
[リズミカ]でスケブを受け取って
(タカトウアユミさんありがとうございました。)
13:00過ぎに会場を出ました。


お疲れ様でした。


<戦利品>
放蕩回路
・隣の勇者ちゃん(既・コピ本)
・うどんげで遊ぼう(既・コピ本)
・涼ちんといっしょ!(既・コピ本)
P-POINT
・まりさ☆大人の絵本(新・コピ本)
ウモ屋 & ミツメ書房 & フミンバイン
・あ~ゆ~はっぴぃー?(新・コピ本)
てすた厨房
・モリノショクシュニゴヨウジン(新・コピ本)
フミンバイン
・PHANTOM THUNDER(新・オフセ)
BlueMage
・ペーパー
NOGUSOEL(Claps Cat & HappyBirthday)
・DIAMOND PERFUME(新・コピ本)
PLUM
・下描本 091123(新・折本)
ロケットサイトキシンチャック(ロケット燃料★21 & CYTOKINE & ダイオキシン & ホットドックチャック)
・みんなのまりさ(新・折本)
・シール
リズミカ
・らくがきまりさ(新・コピ本)



次のイベントは29日の
・第三回東方崇敬祭
・維新伝心
があるけど、参加するかは微妙なところ。どうするかな・・・
行かなければ、次はいよいよ一ヶ月先の冬の陣ですね。

 

アサミ・ゆうの秘密のティータイム。

イベントCM(0) TB(0)

今日は明治大学生田キャンパスの学園祭、生明祭の中で行われた
「アサミ・ゆうの秘密のティータイム」
に行ってきました。


真田アサミ・小林ゆうと言えば「まりあ†ほりっく」なわけですが、
お二人はそのコスで登場。たまりませんがな。


コーナー順としては

思い出の品でトーク

お絵かき(お題:せんとくん)

トップ10(ぷっすまのココ1みたいなやつ)

服従度チェック(意思疎通)


お絵かきはいまさら自分がコメントすることもなく、意味がもはやw
鹿+お坊さん+小太りってだけであの絵ができるとは・・・さすが画伯。

ちなみに、絵が描きあがって公開したときに少し客席の方にも下りて来て見せてくれたんだけど、
ちょうど自分の隣まで小林さんが来ました。その差20cmくらい。
何か色々やばかった。


小林さんのトークにはちょくちょく鞠也ボイスが入ってきたんだけど、
服従度チェックの導入部の寸劇で真田さんのかなこボイスも聞けて大満足。


全体的にラジオ「天の妃放送部」の出張版といった感じで息もピッタリ。
全力で真面目にぶっ飛んでいく小林ゆうという人に対してきちんと対応できるのはさすがだなぁと。
真田さんが頭を抱えてるシーンが多かったような気もしますがw

服従度チェックはプレゼント付(サイン入り明大グッズ)だったんだけど、
まぁ当たるはずもなく。


エンディングトークになって名乗ってないことに気がついて、
最後に名乗って終了w

14:07→15:30でした。


とにかく面白かった。
真田さんも言ってたけど、公式なイベントと違うから
進行とか展開がゆるいゆるいw
学園祭のトークイベントの良さでもありますね。

 

COMITIA90・pixivマーケット。

同人誌CM(0) TB(0)

日曜日は東京ビッグサイトで行なわれた
・COMITIA90
・pixivマーケット
に行ってきました。

列最後尾に到着したのが9:10。
前に並ぶ人はそこまで多くなく、pixivマーケットと分散したのかな。


並んでいる途中で聞こえてきた会話(一例)
A:おそらくパソコンをほとんど知らない人
B:知ったかぶりたい人
A「こないだ買ったパソコンについてたマウスが何か特殊でさ。」
B「へぇ、どんなん?」
A「何かボタンが多いの。横とかにもついててさ。」
B「あぁ知ってる・・・それたしかロジクールっていうんだよ。」
A「へぇそうなんだ。」

それ、メーカー名ですけどね・・・


そんなこんなで11:00開場。さくさくと進んで自分は11:03程。

初動は[ぷち組]・・・いない。(後に欠席通知)
それではと[下り坂道]で新刊を購入してから[WILDKINGDOM]へ。
スケブをたずねるとOKとのことで、既刊のキャラをお願いすることに。

[MEKONGDELTA & DELTAFORCE]をほぼ待ち時間無しで購入してから、[Digital Lover]へ。
列に着いたのが11:08。さてどの位で・・・と考えていたら列が進む進む。
1人1限100円とはいえ、5分で買えるとは思いませんでした。

その後は[SECOND CRY]や[むてけいロマンス]に並んだり、
ちょこちょこと買い加え。

途中抜けてpixivマーケットへ行くも、買おうと考えていた所は既に完売に次ぐ完売・・・
結局何も買わずにCOMITIAへ。

[WILDKINGDOM]でスケブを受け取り、
(浅草寺きのとさんありがとうございました。)
最後に[GOUACHEBLUE]だけ待って帰ろうと考えたんだけど、なかなか来ず。
一旦見本誌コーナーでも行ってくるか・・・と抜け、
2~30分後に戻ってみると到着済みで既に完売。
まぁ、こんなものですよねorz


もう一回りしてから、15:00少し前に帰宅の途につきました。
お疲れ様でした。


戦利品
<COMITIA90>
SUPERピアイタイム!
・妄想ゲーム攻略本 準備号(新・コピ本)
J-M-BOX
・コピーさん。(?・コピ本)
・コピーさん。2(?・コピ本)
猫忍荘
・コンビニ12(新・コピ本)
放蕩回路
・最後っ屁(新・コピ本)
・放蕩回路図録(既・コピ本)
・Re:cycle(既・コピ本)
・でっちあげ戦記(仮)(既・コピ本)
GRANDARBRE
・essayer(新・コピ本)
下り坂道
・さきのはなし。 まえのはなし。(新・オフセ)
WILDKINGDOM
・THE HANGED MAN(新・オフセ)
TAIRAGI
・TAIRAGI ROUGH BON 24(新・コピ本)
ぱへかへ
・妄想モノクロ帳(新・オフセ)
マンガスーパー
・CATIA(新・折本)
漂流屋敷
・夕刻の国のムゥー 一刻(下)(新・オフセ)
・ペーパーカレンダー
むてけいロマンス
・リューシカ リューシカ うそ設定資料集(既・折本)
プロペラプロンプト
・PRE(新・折本)
熾鸞堂
・encore-watt(新・オフセ)
MEKONGDELTA & DELTAFORCE
・楽(新・折本)
SECOND CRY
・LUSTKING append ver.(新・折本)
・Dog and Pony SHOW+(既・オフセ)
・Dog and Pony SHOW+p(既・折本)
・LUSTKING before(既・折本)
Digital Lover
・Rough Sketch 48(新・折本)
千歳烏山第2出張所
・ぽちたまっ!(新・オフセ)
CLOSET CHILD
・FRAGMENTS EIGHT(新・オフセ)

<pixivマーケット>
なし

 

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第二弾。

イベントCM(0) TB(0)

11月12日はNHKホールで行なわれた、
「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第二弾」
の番組観覧に行ってきました。

アーティストはHMOとかの中の人。がオープニングアクトで、以下出演順に
中島愛
ELISA
May'n
水樹奈々
Kalafina
妖精帝國
堀江由衣
JAM Project
の8組。

セトリとかはググってもらうと出てくるだろうし、本放送がまだ先なので曲名を割愛するとして感想をば。


中島愛とMay'nがいるから歌うのかな?と思っていたあの歌への持っていき方とか、
水樹奈々が新曲歌ったり、
堀江由衣がテレビ初の歌唱だったり等々。

当初予定は2時間も、結局は2時間半のボリューム。
番組の観覧というよりも普通にライブに参加したぐらいの感覚でした。


無料招待のイベントにおいてここまでやってくれるとは、NHKもやりますね。


3階席ではあったもののそこまでの遠さは感じず、かなり盛り上がれました。
また参加したいが・・・難しいだろうな。

 

ぷにけっと20・ラヴインクリメント。

同人誌CM(0) TB(0)

日曜日はPiOで行なわれた
・ぷにケット20
・ラヴ・インクリメント(ラブプラスオンリー)
に行ってきました。

現地着は10:00。
ぷにケなので列形成は抽選。
自分はA~F列のうちB列に並び・・・3番目の入場。
まぁこんなものか。

11:00過ぎに開場。
初動予定に考えていた[ハイヤードガール]、[Digitalian Cafe]、[ElectromagneticWave]、[熾鸞堂]、[でぃれ~だー]がそろって居らず、
さてどうしようか・・・。

というわけででまず近くに見えた[おでんや]から。
[オロリヤ鉛筆堂]でオフセと無料コピ本を購入して、[ゆかい絵本]で既刊コピ本をGetした後は大手列へ。

本日の初動人気は[CHRONOLOG]、[直道館]の順。そして少し遅れて頒布開始した[UROBOROS]列が最長。
自分は[直道館](10分)で購入した後は[UROBOROS](20分)へ。
そして列がなくなっていた[CHRONOLOG]も購入した後は少し買い加えて時限待機。

11:40分頃になったのでそろそろラヴ・インクリメントに行こうかなと思ったら、
交代制になってたんですね。知らなかった。
整理券を貰いに行くと、初回分は当然終了。12:40分に列整理をする2回目の入場とのこと。
これは期待薄だなぁ。

1時間の余裕ができたのでまた下でうろうろと。
[でぃれ~だー]や[まくねいる工房]の時限もこの頃だったかな。
[ElectromagneticWave]や[Digitalian Cafe]はもう少しかかるみたいで、ちょうど上に行ってる時になくなるだろうな・・・

12:40ラヴ・インクリメント2回めの列形成。
A~D列があり、自分はまたもB列を選んで、見事4番目の入場。
これは無理ですね。

んで13:00入場。
初動は[SLASH]・・・2回目分は終了しましたorz
仕方が無いので人の波を進むと列があり、とりあえず並ぶとそれは[幻捜少女]。
残り数部でGetでき上出来。
次は[珍譜堂]に行くと珍しく列が短い。
3分もかからず買えるとは思わなかった。
[幻捜少女]が頒布終了しスケブを受け付けていたので自分も凛子をお願いして、
下の階へ。

下へ着くとちょうど[Digitalian Cafe]が頒布中。
並ぼうとするも机の上の数と列の人数からして・・・うん無理。
とりあえずならぶも全然惜しくない所で終了。うん無理。

ってか良く見ると頒布に使っていたのは[ElectromagneticWave]のスペース。
ってことはもう[ElectromagneticWave]は終わったんですね・・・
やっぱり一人だと限界が。
その横の[BlueMage]の列も既に締め切っており購入不可。
ならば・・・上へ。

こちらの[BlueMage]列はまだ準備中で、ちょうど列形成をしようとしているところ。
混じってそれなりに前の方を確保。

頒布方法は、寧々さんコスの女の人が封筒入りのコピ本を一通一通手渡しするラブレター形式。
凝ってますねぇ。
前の人たちが何かコスの人から囁かれており、なんて言われているのか気になりつつ自分の番へ。
声が小さめだったので聞き取ろうとしたけど・・・えっと・・・噛みました?w
なんて言われてのか分からなかったorz

その後は[てすた厨房]で購入してちょこちょこと買い足して、
[幻捜少女]でスケブを受け取って上は終了。
高槻ツカサさんありがとうございました。

残るは下の階。
[じどー筆記]、[熾鸞堂]、[ハイヤードガール]を待ってたんだけどどこも来そうな気配が無い。
諦めて帰ろうかとコンビニで昼食を買って適当に食べ、中に戻ると[じどー筆記]が準備中。
最後にここだけ並んで購入し、帰宅しました。


お疲れ様でした。


戦利品
<ぷにケット20>
直道館
・咲でポン!(新・折本)
CHRONOLOG & 少女頭巾
・Alice in the underground(新・オフセ)
CHRONOLOG & ふるり。
・♪(既・オフセ)
UROBOROS
・まいまい×すねいく -preview-(新・折本)
おでんや
・LOVE+ ね~ね ぷにケ号(新・コピ本)
まくねいる工房
・PUNIKE20 PAPER(新・コピ本)
じどー筆記
・大規模災害時少女対応マニュアル(新・コピ本)
でぃれ~だー
・ペーパー
ちびたん。
・さきのほん(新・コピ本)
てすた厨房
・ついげきの救済でさらにダメージは加速した(新・折本)
オロリヤ鉛筆堂
・お代理さま。(新・オフセ)
・IT'S NO MONEY!(新・コピ本)
シモボード
・ヒゲとボイン(新・コピ本)
おもしろバーガー
・お料理アイドル☆オーディション(新・コピ本)
ゆかい絵本
・サナエさん 岡谷ロケ。の巻(既・コピ本)
FOX-CLUB & Jet Dekopin Books
・たまごだいすき1.75(新・折本)

<ラヴ・インクリメント>
あとりえ雅
・らぶぷらすのほん Nene(新・オフセ)
ミュンヒハウゼン症候群
・らぶぷらすのほん Rinko(新・オフセ)
超あるまじろくらぶ
・らぶぷらすのほん Manaka(新・オフセ)
リズミカ
・こんな僕にも彼女ができました。(新・オフセ)
ロマンティック身体検査
・LOVEDANGER(新・オフセ)
・LOVEDANGER PLUS(新・コピ本)
てすた厨房
・ラブプラスは人生(キリッ(新・コピ本)
上海蜜蜂
・あね+PLUS(新・コピ本)
・スティポ
BlueMage
・ラブレタープラス(新・コピ本)
珍譜堂
・らぶりんこ(新・オフセ)
・ペーパー
放蕩回路
・リンコの本(新・コピ本)
幻捜少女
・日常と彼女と運動と(新・コピ本)


3日は急用で行けなくなってしまったので、
次は15日のCOMITIA90とpixivマーケットに行きます。

 

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

