
スポンサー広告


 

恋のまほうは魔理沙におまかせ!。

同人誌CM(0) TB(0)

今日は
「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」
に行ってきました。

京急蒲田の駅に着いたのが10:30程。
いつものようにPiOの前の列に・・・あれ、列無い・・・
と思ったら会場横の列を作った後は、2Fの小展示ホールに列形成とのこと。
カタログを買って小展示ホールに入ると既に結構な人が。ペナ無いんかな?
10:39最後尾へ。

んで、開場時間。
拍手は起こるけど、すぐには進まないかと思っていたら11:07程に入場。
開場横の列が丸々ペナだそうで、なんというかお疲れ様です。

初動は[UA]に行くも、なんか微妙な様子。頒布はまだなのかと思い後回し。
[ねこま屋。](完売)→[リズミカ]でコピ本を購入。
スケブを伺うとあっさりOKをいただき、お願いすることに。

[PLUM]→[ウモ屋]→[フミンバイン]と購入して、本日最大列の[ロケットサイトキシンチャック]へ。
もっと時間がかかるかと思ったけど、委託もあるようなのでそこまでではなく10分ほどで購入。

[UA]のスペースを見ると完売通知。無念。
それからは[てすた厨房]や[Claps Cat]、[P-POINT]、[BlueMage]の時限を無事にクリアし、
[放蕩回路]で既刊のコピ本を三種購入。

その後はぐるぐると何周か回って、
[リズミカ]でスケブを受け取って
(タカトウアユミさんありがとうございました。)
13:00過ぎに会場を出ました。


お疲れ様でした。


<戦利品>
放蕩回路
・隣の勇者ちゃん(既・コピ本)
・うどんげで遊ぼう(既・コピ本)
・涼ちんといっしょ!(既・コピ本)
P-POINT
・まりさ☆大人の絵本(新・コピ本)
ウモ屋 & ミツメ書房 & フミンバイン
・あ~ゆ~はっぴぃー?(新・コピ本)
てすた厨房
・モリノショクシュニゴヨウジン(新・コピ本)
フミンバイン
・PHANTOM THUNDER(新・オフセ)
BlueMage
・ペーパー
NOGUSOEL(Claps Cat & HappyBirthday)
・DIAMOND PERFUME(新・コピ本)
PLUM
・下描本 091123(新・折本)
ロケットサイトキシンチャック(ロケット燃料★21 & CYTOKINE & ダイオキシン & ホットドックチャック)
・みんなのまりさ(新・折本)
・シール
リズミカ
・らくがきまりさ(新・コピ本)



次のイベントは29日の
・第三回東方崇敬祭
・維新伝心
があるけど、参加するかは微妙なところ。どうするかな・・・
行かなければ、次はいよいよ一ヶ月先の冬の陣ですね。

 

COMITIA90・pixivマーケット。

同人誌CM(0) TB(0)

日曜日は東京ビッグサイトで行なわれた
・COMITIA90
・pixivマーケット
に行ってきました。

列最後尾に到着したのが9:10。
前に並ぶ人はそこまで多くなく、pixivマーケットと分散したのかな。


並んでいる途中で聞こえてきた会話(一例)
A:おそらくパソコンをほとんど知らない人
B:知ったかぶりたい人
A「こないだ買ったパソコンについてたマウスが何か特殊でさ。」
B「へぇ、どんなん?」
A「何かボタンが多いの。横とかにもついててさ。」
B「あぁ知ってる・・・それたしかロジクールっていうんだよ。」
A「へぇそうなんだ。」

それ、メーカー名ですけどね・・・


そんなこんなで11:00開場。さくさくと進んで自分は11:03程。

初動は[ぷち組]・・・いない。(後に欠席通知)
それではと[下り坂道]で新刊を購入してから[WILDKINGDOM]へ。
スケブをたずねるとOKとのことで、既刊のキャラをお願いすることに。

[MEKONGDELTA & DELTAFORCE]をほぼ待ち時間無しで購入してから、[Digital Lover]へ。
列に着いたのが11:08。さてどの位で・・・と考えていたら列が進む進む。
1人1限100円とはいえ、5分で買えるとは思いませんでした。

その後は[SECOND CRY]や[むてけいロマンス]に並んだり、
ちょこちょこと買い加え。

途中抜けてpixivマーケットへ行くも、買おうと考えていた所は既に完売に次ぐ完売・・・
結局何も買わずにCOMITIAへ。

[WILDKINGDOM]でスケブを受け取り、
(浅草寺きのとさんありがとうございました。)
最後に[GOUACHEBLUE]だけ待って帰ろうと考えたんだけど、なかなか来ず。
一旦見本誌コーナーでも行ってくるか・・・と抜け、
2~30分後に戻ってみると到着済みで既に完売。
まぁ、こんなものですよねorz


もう一回りしてから、15:00少し前に帰宅の途につきました。
お疲れ様でした。


戦利品
<COMITIA90>
SUPERピアイタイム!
・妄想ゲーム攻略本 準備号(新・コピ本)
J-M-BOX
・コピーさん。(?・コピ本)
・コピーさん。2(?・コピ本)
猫忍荘
・コンビニ12(新・コピ本)
放蕩回路
・最後っ屁(新・コピ本)
・放蕩回路図録(既・コピ本)
・Re:cycle(既・コピ本)
・でっちあげ戦記(仮)(既・コピ本)
GRANDARBRE
・essayer(新・コピ本)
下り坂道
・さきのはなし。 まえのはなし。(新・オフセ)
WILDKINGDOM
・THE HANGED MAN(新・オフセ)
TAIRAGI
・TAIRAGI ROUGH BON 24(新・コピ本)
ぱへかへ
・妄想モノクロ帳(新・オフセ)
マンガスーパー
・CATIA(新・折本)
漂流屋敷
・夕刻の国のムゥー 一刻(下)(新・オフセ)
・ペーパーカレンダー
むてけいロマンス
・リューシカ リューシカ うそ設定資料集(既・折本)
プロペラプロンプト
・PRE(新・折本)
熾鸞堂
・encore-watt(新・オフセ)
MEKONGDELTA & DELTAFORCE
・楽(新・折本)
SECOND CRY
・LUSTKING append ver.(新・折本)
・Dog and Pony SHOW+(既・オフセ)
・Dog and Pony SHOW+p(既・折本)
・LUSTKING before(既・折本)
Digital Lover
・Rough Sketch 48(新・折本)
千歳烏山第2出張所
・ぽちたまっ!(新・オフセ)
CLOSET CHILD
・FRAGMENTS EIGHT(新・オフセ)

<pixivマーケット>
なし

 

ぷにけっと20・ラヴインクリメント。

同人誌CM(0) TB(0)

日曜日はPiOで行なわれた
・ぷにケット20
・ラヴ・インクリメント(ラブプラスオンリー)
に行ってきました。

現地着は10:00。
ぷにケなので列形成は抽選。
自分はA~F列のうちB列に並び・・・3番目の入場。
まぁこんなものか。

11:00過ぎに開場。
初動予定に考えていた[ハイヤードガール]、[Digitalian Cafe]、[ElectromagneticWave]、[熾鸞堂]、[でぃれ~だー]がそろって居らず、
さてどうしようか・・・。

というわけででまず近くに見えた[おでんや]から。
[オロリヤ鉛筆堂]でオフセと無料コピ本を購入して、[ゆかい絵本]で既刊コピ本をGetした後は大手列へ。

本日の初動人気は[CHRONOLOG]、[直道館]の順。そして少し遅れて頒布開始した[UROBOROS]列が最長。
自分は[直道館](10分)で購入した後は[UROBOROS](20分)へ。
そして列がなくなっていた[CHRONOLOG]も購入した後は少し買い加えて時限待機。

11:40分頃になったのでそろそろラヴ・インクリメントに行こうかなと思ったら、
交代制になってたんですね。知らなかった。
整理券を貰いに行くと、初回分は当然終了。12:40分に列整理をする2回目の入場とのこと。
これは期待薄だなぁ。

1時間の余裕ができたのでまた下でうろうろと。
[でぃれ~だー]や[まくねいる工房]の時限もこの頃だったかな。
[ElectromagneticWave]や[Digitalian Cafe]はもう少しかかるみたいで、ちょうど上に行ってる時になくなるだろうな・・・

12:40ラヴ・インクリメント2回めの列形成。
A~D列があり、自分はまたもB列を選んで、見事4番目の入場。
これは無理ですね。

んで13:00入場。
初動は[SLASH]・・・2回目分は終了しましたorz
仕方が無いので人の波を進むと列があり、とりあえず並ぶとそれは[幻捜少女]。
残り数部でGetでき上出来。
次は[珍譜堂]に行くと珍しく列が短い。
3分もかからず買えるとは思わなかった。
[幻捜少女]が頒布終了しスケブを受け付けていたので自分も凛子をお願いして、
下の階へ。

下へ着くとちょうど[Digitalian Cafe]が頒布中。
並ぼうとするも机の上の数と列の人数からして・・・うん無理。
とりあえずならぶも全然惜しくない所で終了。うん無理。

ってか良く見ると頒布に使っていたのは[ElectromagneticWave]のスペース。
ってことはもう[ElectromagneticWave]は終わったんですね・・・
やっぱり一人だと限界が。
その横の[BlueMage]の列も既に締め切っており購入不可。
ならば・・・上へ。

こちらの[BlueMage]列はまだ準備中で、ちょうど列形成をしようとしているところ。
混じってそれなりに前の方を確保。

頒布方法は、寧々さんコスの女の人が封筒入りのコピ本を一通一通手渡しするラブレター形式。
凝ってますねぇ。
前の人たちが何かコスの人から囁かれており、なんて言われているのか気になりつつ自分の番へ。
声が小さめだったので聞き取ろうとしたけど・・・えっと・・・噛みました?w
なんて言われてのか分からなかったorz

その後は[てすた厨房]で購入してちょこちょこと買い足して、
[幻捜少女]でスケブを受け取って上は終了。
高槻ツカサさんありがとうございました。

残るは下の階。
[じどー筆記]、[熾鸞堂]、[ハイヤードガール]を待ってたんだけどどこも来そうな気配が無い。
諦めて帰ろうかとコンビニで昼食を買って適当に食べ、中に戻ると[じどー筆記]が準備中。
最後にここだけ並んで購入し、帰宅しました。


お疲れ様でした。


戦利品
<ぷにケット20>
直道館
・咲でポン!(新・折本)
CHRONOLOG & 少女頭巾
・Alice in the underground(新・オフセ)
CHRONOLOG & ふるり。
・♪(既・オフセ)
UROBOROS
・まいまい×すねいく -preview-(新・折本)
おでんや
・LOVE+ ね~ね ぷにケ号(新・コピ本)
まくねいる工房
・PUNIKE20 PAPER(新・コピ本)
じどー筆記
・大規模災害時少女対応マニュアル(新・コピ本)
でぃれ~だー
・ペーパー
ちびたん。
・さきのほん(新・コピ本)
てすた厨房
・ついげきの救済でさらにダメージは加速した(新・折本)
オロリヤ鉛筆堂
・お代理さま。(新・オフセ)
・IT'S NO MONEY!(新・コピ本)
シモボード
・ヒゲとボイン(新・コピ本)
おもしろバーガー
・お料理アイドル☆オーディション(新・コピ本)
ゆかい絵本
・サナエさん 岡谷ロケ。の巻(既・コピ本)
FOX-CLUB & Jet Dekopin Books
・たまごだいすき1.75(新・折本)

<ラヴ・インクリメント>
あとりえ雅
・らぶぷらすのほん Nene(新・オフセ)
ミュンヒハウゼン症候群
・らぶぷらすのほん Rinko(新・オフセ)
超あるまじろくらぶ
・らぶぷらすのほん Manaka(新・オフセ)
リズミカ
・こんな僕にも彼女ができました。(新・オフセ)
ロマンティック身体検査
・LOVEDANGER(新・オフセ)
・LOVEDANGER PLUS(新・コピ本)
てすた厨房
・ラブプラスは人生(キリッ(新・コピ本)
上海蜜蜂
・あね+PLUS(新・コピ本)
・スティポ
BlueMage
・ラブレタープラス(新・コピ本)
珍譜堂
・らぶりんこ(新・オフセ)
・ペーパー
放蕩回路
・リンコの本(新・コピ本)
幻捜少女
・日常と彼女と運動と(新・コピ本)


3日は急用で行けなくなってしまったので、
次は15日のCOMITIA90とpixivマーケットに行きます。

 

みみけっと21。

同人誌CM(0) TB(0)

みみけっと21へ行ってきましたよ。

いつも通り蒲田はPiOへ。
現地着は10:25。

11:30開場で、自分の入場は11:34程。

初動は一応[共月邸]の遅刻確認・・・居るし。
列に並んで周りを見ると、
初動人気は[CHRONOLOG]、[共月邸]、[ふるり。]の順。
意外と短い列で、机の上にもそんなに多くないからまぁ1限だろと思ってたら
前の人が2部買ってたので自分もすかさず購入。
今日の最大ミッションはクリアー。
(10分持たずと完売した模様)

[宇宙色の。]でスケブをお願いし、
ちょこちょこと買い足す。

今日の時限は少なく、自分は[Claps Cat]のみ。
列形成では大分前に入り、隣に居た人と少し話すと、
本命の[氷上王国]のマグカップが6分完売で届かなかったとのこと。
やっぱり完売早いな。
→[Claps Cat]Get。

その後は全巡回。
[漂流日誌]を待ってたけど来そうも無いので、
[宇宙色の。]でスケブを受け取り、
(佐伯トウマさんありがとうございました。)
13:30過ぎに帰宅しました。


お疲れ様でした。

<戦利品>
23.4ド
・IMIXcolorful 3(新・オフセ)
・らくがき本2(新・折本)
23.4ド & ねこあたま
・ピュアな紳士とけもみみデー(新・オフセ)
LOOPTHELOOP!
・mimi party(新・オフセ)
・スティポ
共月邸
・白と黒3.5暫定版spin-off(新・折本)
月の雫
・落描縞専科 2009秋(新・コピ本)
GRANDARBRE
・ペーパー
Claps Cat
・タダノラフボン(新・コピ本)
蘭亭曲水
・ふわ☆キュン(新・コピ本)
・ポスカ×2
MAPLER
・the Blue Puppy and the Happiness(新・コピ本)
宇宙色の。
・LaK(新・オフセ)
CASCADE
・みにみみえほん(新・折本)
てすた厨房
・TRIGERHEART PLASTICHEART(新・コピ本)
シモボード
・はうんどどっぐ! (コピー版)(新・コピ本)


というわけで10月の即売会参加はこれで終了。
11/01 ぷにケ20
11/03 スキフェス4 or コスカ23
11/15 コミティア90
から、冬の陣へと流れていく予定です。

 

執事とらのあな!5。

同人誌CM(0) TB(0)

今日は執事とらのあな!5に行って来ました。
都産貿の台東館に来るのは・・・去年の4月の執事とらのあな!2以来ですかね。

現地着は10:05。
都産貿側の視察もあって少し遅れて開場。

[bolze.]はまだ来ず。ってか来るのか・・・?状態。

まずは[低脂肪NEW]で新刊を購入し、スケブに間に合ったので依頼。
その次は[bolze.]が居ないので本日最長列の[ciaociao]。
並んでる途中で[TTT]のコピ本の完売を目撃し落ち込むも、
[ciaociao]のコピ本が買えたので今日の最大目標はクリアー。

次は列があったので[わつき屋]かと思って並ぶも、それは[ナギヤマスギ]。
[わつき屋]今日は列無い・・・なんで?と思いつつ、[ナギヤマスギ]→[わつき屋]と購入。

その後は少し買い足し、時限の流れへ。
ぼーっとしていると列が。見に行くと[ゆかい絵本]。
今日は意外と部数が少なかったみたいで早々に完売。買えて良かった。

13:00少し前にできた[B3]列に並んでいると、[ciaociao]のくじ引きもスタート。
このまま並んでても届かないだろうな・・・
でもあっち並んでもどうせ当たらないだろうな・・・
と考えているうちに、双方終了。
まぁそんなもんさ。

スケブを受け取り、
(ほっぺげさん、ありがとうございましたー。)
残るは[bolze.]。折角だし待ちますか。
一般が殺伐とした雰囲気で待つ中、本はとりあえずあることが判明。
その後も待ち続けて、本来の閉会時間である14:30を越えたあたりで列形成開始。

頒布方法はじゃんけん。
2列形成して隣の人に勝てば購入権というスタイル。
自分は・・・敗北orz

こういうのは勝てないんだよね・・・と帰宅モード→トイレへ。
完売だけ見届けて帰るか・・・と思って戻ると、さっきより列が伸びてる。

あ、ループしてよいのか。

再び並ぶと、また自分の番に。
そして・・・無事勝利!

なんだろう。うん、今日は頑張った。



というわけで、お疲れ様でした。



戦利品
ciaociao
・うわさのアーたん(新・コピ本)
ナギヤマスギ
・サキさん店内恥辱(新・オフセ)
・サキさんがエロがんばる本(新・コピ本)
わつき屋
・もんもんアーたん。 COLORS!7 Preview(新・コピ本)
なごみやさん
・Symbol(新・オフセ)
低脂肪NEW
・アーたんとあそぼ!!(新・オフセ)
ゆかい絵本
・スケブとか色紙とか。(新・コピ本)
bolze.
・(タイトル不明)(新・コピ本)
わんだーすとろーく
・浅草と聞いて「豆かんですよね」と即答できないあなたには功夫が足りないわ(新・コピ本)
天然穴子
・アオノブリンク(新・コピ本)



次はみみけ行きます。
リリマジ→サンクリと敗戦した[共月邸]の争いに今度こそ勝利できるかどうか。

 
Old |  to Blog Top |  New

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

