スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

「レイトン教授と永遠の歌姫」公開初日舞台挨拶。

イベントCM(0) TB(0)

先週の土曜日は「レイトン教授と永遠の歌姫」公開初日。
新宿バルト9で行なわれた舞台挨拶に行ってきました。


自分が見たのは2回目の13:55からの回。
マスコミが入っていたのもこっちの回のようで、スチール撮影の時間も。

トーク自体も面白かったんだけど、
堀北真希・相武紗季そして水樹奈々。
大泉洋がうらやましく感じましたね。


レイトンのゲーム自体をやっておらず、ミステリー寄りなのかと思ったけど
映画自体は冒険もののアドベンチャー。
映像や音楽も綺麗で十分楽しめたけど、
謎解きの要素にそこまで期待しないほうが良いかも。

 

恋のまほうは魔理沙におまかせ!。

同人誌CM(0) TB(0)

今日は
「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」
に行ってきました。

京急蒲田の駅に着いたのが10:30程。
いつものようにPiOの前の列に・・・あれ、列無い・・・
と思ったら会場横の列を作った後は、2Fの小展示ホールに列形成とのこと。
カタログを買って小展示ホールに入ると既に結構な人が。ペナ無いんかな?
10:39最後尾へ。

んで、開場時間。
拍手は起こるけど、すぐには進まないかと思っていたら11:07程に入場。
開場横の列が丸々ペナだそうで、なんというかお疲れ様です。

初動は[UA]に行くも、なんか微妙な様子。頒布はまだなのかと思い後回し。
[ねこま屋。](完売)→[リズミカ]でコピ本を購入。
スケブを伺うとあっさりOKをいただき、お願いすることに。

[PLUM]→[ウモ屋]→[フミンバイン]と購入して、本日最大列の[ロケットサイトキシンチャック]へ。
もっと時間がかかるかと思ったけど、委託もあるようなのでそこまでではなく10分ほどで購入。

[UA]のスペースを見ると完売通知。無念。
それからは[てすた厨房]や[Claps Cat]、[P-POINT]、[BlueMage]の時限を無事にクリアし、
[放蕩回路]で既刊のコピ本を三種購入。

その後はぐるぐると何周か回って、
[リズミカ]でスケブを受け取って
(タカトウアユミさんありがとうございました。)
13:00過ぎに会場を出ました。


お疲れ様でした。


<戦利品>
放蕩回路
・隣の勇者ちゃん(既・コピ本)
・うどんげで遊ぼう(既・コピ本)
・涼ちんといっしょ!(既・コピ本)
P-POINT
・まりさ☆大人の絵本(新・コピ本)
ウモ屋 & ミツメ書房 & フミンバイン
・あ~ゆ~はっぴぃー?(新・コピ本)
てすた厨房
・モリノショクシュニゴヨウジン(新・コピ本)
フミンバイン
・PHANTOM THUNDER(新・オフセ)
BlueMage
・ペーパー
NOGUSOEL(Claps Cat & HappyBirthday)
・DIAMOND PERFUME(新・コピ本)
PLUM
・下描本 091123(新・折本)
ロケットサイトキシンチャック(ロケット燃料★21 & CYTOKINE & ダイオキシン & ホットドックチャック)
・みんなのまりさ(新・折本)
・シール
リズミカ
・らくがきまりさ(新・コピ本)



次のイベントは29日の
・第三回東方崇敬祭
・維新伝心
があるけど、参加するかは微妙なところ。どうするかな・・・
行かなければ、次はいよいよ一ヶ月先の冬の陣ですね。

 

アサミ・ゆうの秘密のティータイム。

イベントCM(0) TB(0)

今日は明治大学生田キャンパスの学園祭、生明祭の中で行われた
「アサミ・ゆうの秘密のティータイム」
に行ってきました。


真田アサミ・小林ゆうと言えば「まりあ†ほりっく」なわけですが、
お二人はそのコスで登場。たまりませんがな。


コーナー順としては

思い出の品でトーク

お絵かき(お題:せんとくん)

トップ10(ぷっすまのココ1みたいなやつ)

服従度チェック(意思疎通)


お絵かきはいまさら自分がコメントすることもなく、意味がもはやw
鹿+お坊さん+小太りってだけであの絵ができるとは・・・さすが画伯。

ちなみに、絵が描きあがって公開したときに少し客席の方にも下りて来て見せてくれたんだけど、
ちょうど自分の隣まで小林さんが来ました。その差20cmくらい。
何か色々やばかった。


小林さんのトークにはちょくちょく鞠也ボイスが入ってきたんだけど、
服従度チェックの導入部の寸劇で真田さんのかなこボイスも聞けて大満足。


全体的にラジオ「天の妃放送部」の出張版といった感じで息もピッタリ。
全力で真面目にぶっ飛んでいく小林ゆうという人に対してきちんと対応できるのはさすがだなぁと。
真田さんが頭を抱えてるシーンが多かったような気もしますがw

服従度チェックはプレゼント付(サイン入り明大グッズ)だったんだけど、
まぁ当たるはずもなく。


エンディングトークになって名乗ってないことに気がついて、
最後に名乗って終了w

14:07→15:30でした。


とにかく面白かった。
真田さんも言ってたけど、公式なイベントと違うから
進行とか展開がゆるいゆるいw
学園祭のトークイベントの良さでもありますね。

 

COMITIA90・pixivマーケット。

同人誌CM(0) TB(0)

日曜日は東京ビッグサイトで行なわれた
・COMITIA90
・pixivマーケット
に行ってきました。

列最後尾に到着したのが9:10。
前に並ぶ人はそこまで多くなく、pixivマーケットと分散したのかな。


並んでいる途中で聞こえてきた会話(一例)
A:おそらくパソコンをほとんど知らない人
B:知ったかぶりたい人
A「こないだ買ったパソコンについてたマウスが何か特殊でさ。」
B「へぇ、どんなん?」
A「何かボタンが多いの。横とかにもついててさ。」
B「あぁ知ってる・・・それたしかロジクールっていうんだよ。」
A「へぇそうなんだ。」

それ、メーカー名ですけどね・・・


そんなこんなで11:00開場。さくさくと進んで自分は11:03程。

初動は[ぷち組]・・・いない。(後に欠席通知)
それではと[下り坂道]で新刊を購入してから[WILDKINGDOM]へ。
スケブをたずねるとOKとのことで、既刊のキャラをお願いすることに。

[MEKONGDELTA & DELTAFORCE]をほぼ待ち時間無しで購入してから、[Digital Lover]へ。
列に着いたのが11:08。さてどの位で・・・と考えていたら列が進む進む。
1人1限100円とはいえ、5分で買えるとは思いませんでした。

その後は[SECOND CRY]や[むてけいロマンス]に並んだり、
ちょこちょこと買い加え。

途中抜けてpixivマーケットへ行くも、買おうと考えていた所は既に完売に次ぐ完売・・・
結局何も買わずにCOMITIAへ。

[WILDKINGDOM]でスケブを受け取り、
(浅草寺きのとさんありがとうございました。)
最後に[GOUACHEBLUE]だけ待って帰ろうと考えたんだけど、なかなか来ず。
一旦見本誌コーナーでも行ってくるか・・・と抜け、
2~30分後に戻ってみると到着済みで既に完売。
まぁ、こんなものですよねorz


もう一回りしてから、15:00少し前に帰宅の途につきました。
お疲れ様でした。


戦利品
<COMITIA90>
SUPERピアイタイム!
・妄想ゲーム攻略本 準備号(新・コピ本)
J-M-BOX
・コピーさん。(?・コピ本)
・コピーさん。2(?・コピ本)
猫忍荘
・コンビニ12(新・コピ本)
放蕩回路
・最後っ屁(新・コピ本)
・放蕩回路図録(既・コピ本)
・Re:cycle(既・コピ本)
・でっちあげ戦記(仮)(既・コピ本)
GRANDARBRE
・essayer(新・コピ本)
下り坂道
・さきのはなし。 まえのはなし。(新・オフセ)
WILDKINGDOM
・THE HANGED MAN(新・オフセ)
TAIRAGI
・TAIRAGI ROUGH BON 24(新・コピ本)
ぱへかへ
・妄想モノクロ帳(新・オフセ)
マンガスーパー
・CATIA(新・折本)
漂流屋敷
・夕刻の国のムゥー 一刻(下)(新・オフセ)
・ペーパーカレンダー
むてけいロマンス
・リューシカ リューシカ うそ設定資料集(既・折本)
プロペラプロンプト
・PRE(新・折本)
熾鸞堂
・encore-watt(新・オフセ)
MEKONGDELTA & DELTAFORCE
・楽(新・折本)
SECOND CRY
・LUSTKING append ver.(新・折本)
・Dog and Pony SHOW+(既・オフセ)
・Dog and Pony SHOW+p(既・折本)
・LUSTKING before(既・折本)
Digital Lover
・Rough Sketch 48(新・折本)
千歳烏山第2出張所
・ぽちたまっ!(新・オフセ)
CLOSET CHILD
・FRAGMENTS EIGHT(新・オフセ)

<pixivマーケット>
なし

 

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第二弾。

イベントCM(0) TB(0)

11月12日はNHKホールで行なわれた、
「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 第二弾」
の番組観覧に行ってきました。

アーティストはHMOとかの中の人。がオープニングアクトで、以下出演順に
中島愛
ELISA
May'n
水樹奈々
Kalafina
妖精帝國
堀江由衣
JAM Project
の8組。

セトリとかはググってもらうと出てくるだろうし、本放送がまだ先なので曲名を割愛するとして感想をば。


中島愛とMay'nがいるから歌うのかな?と思っていたあの歌への持っていき方とか、
水樹奈々が新曲歌ったり、
堀江由衣がテレビ初の歌唱だったり等々。

当初予定は2時間も、結局は2時間半のボリューム。
番組の観覧というよりも普通にライブに参加したぐらいの感覚でした。


無料招待のイベントにおいてここまでやってくれるとは、NHKもやりますね。


3階席ではあったもののそこまでの遠さは感じず、かなり盛り上がれました。
また参加したいが・・・難しいだろうな。

 
Old |  to Blog Top |  New

プロフィール

あっぷろあ

Author:あっぷろあ
買い専です。
基本的には敬称略で許してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©日進月歩。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。